忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
エコーズプレイ日記
3章。
早くパオラやカチュアを仲間にしたかったので主にセリカ軍から動かすことにしました。
早速仲間を増やし、アトラスをクラスチェンジさせようと竜のほこらに向かいましたが……「ギースの砦に向かわないのなら」と、パオラ、カチュア、アトラスが軍から離脱してしまいました。外伝ではこんなイベントなかったのになあ。
仕方なくもう一度村や港に戻って3人を仲間に加え、海のほこらまで戻ってクラスチェンジを済ませました。アトラスは低い速さを手っ取り早く補うために傭兵にしました。

敵が弓兵だらけの砂漠の砦は外伝でも印象深いマップでしたが、今回はスナイパーになったレオが殆どの弓兵を片づけてくれたので楽にクリアできました。
ここから北と南に道が分かれますが、美人を斬って軍に十分足りている傭兵職の野郎を仲間にするなんて考えられなかったので北のディーンを倒しに行くことに。

ギースの砦はさすがに長丁場になりました。長射程のスナイパーやスライム妖術師、強力なギースの攻撃範囲に注意しながら、祈祷師が召喚するスケルトンを片づけていく。ギースは守備の厚いバルボで引き寄せてそのまま次のターンの攻撃で倒しました。
クリア後、エストとソニアが仲間に。
トライアングルアタックが絶対必殺ではなく「ちょっと強力な戦技」になって使い難くなったのが残念。

そして今度こそ竜のほこらに向かい、内部ミラの像で何人かクラスチェンジを行ったところで、奥の探索を残して今日はおしまいです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[10/12 わさび]
[10/11 みょだ]
[09/10 わさび]
[09/09 みょだ]
[08/23 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]