忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
♯FEルナティック。
6章、記憶の幻想領域まで。
5章で稼いだ経験値でボス戦の推奨レベルは十分超えてるはず。

1つ目の試練。
リンダを真っ先に撃破。次に連続行動するゴードン、残りのトムス、ミシェランの順で倒しました。
ここは特に問題なし。

2つ目の試練。
補助魔法のあるパオラから撃破。次に槍攻撃のジェイガン、最後にオグマの順で倒しました。
ここも問題なし。

ボス戦ガーネフ。
めっちゃキツイ。めっちゃキツイ。
召喚された剣精霊や斧精霊をさっさと倒したいが、意外にHPが高くてなかなか倒れない。
トランスコントロールによる攻撃力大幅上昇からの2行動後自爆を止めれないことも2回ありました。回避や食いしばりでなんとか全滅は免れましたが。何回かはエリーのオールデッドで即死させてみましたが、倒せばまた次が召喚されるのであんまり意味がないという。
ガーネフ自身のアギダインも相当ダメージが大きく、全体攻撃+気絶のマフーがまたキツイ。EPスリップダメージのマインドサージなんて攻撃としては優しい方だと感じました。幸い回復の要であるツバサが火炎耐性だったのでアギダインで倒れることは少なかったです。イツキは火炎弱点なんで相当痛いんですが。
回復手段としてはマモリがレンチン☆ハートして再行動で引っ込むという動きも何度か使いました。
とにかく超長期戦。回復アイテムも使いまくり、最後はもう厳しい、という場面で精霊を放置したままガーネフに攻撃を集中して倒し切りました。

なんか斧精霊の耐性が不明の状態だったんだけどもしかして1周目イージーモードでは斧精霊が出現する前にガーネフ倒してたんだろうか。今回何度召喚されたことやら。前は初見でも自爆されたりしなかったし、難易度の差が激しく感じた一戦でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[10/12 わさび]
[10/11 みょだ]
[09/10 わさび]
[09/09 みょだ]
[08/23 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]