忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エコーズプレイ日記

私はダウンロード版なので、マイニンテンドーストア限定版の特典のみを購入しました。

初プレイ開始。
ノーマル/クラシック。

序章のチュートリアルは素直にマイセンに全部倒してもらいました。
墓の地形効果が半端ねえ。ボスは一回叩いて行動を誘いこちらが墓に移動して迎え撃ちました。

1章。
村内の移動や調べるコマンドなど新システムに慣れながらストーリーを進める。
新キャラのエフィがやっぱり可愛いです。
盗賊のほこらでレベル上げ。村人勢はちょっと多めにレベル10まで上げてからクラスチェンジすることにしました。
グレイは傭兵に。
ロビンはアーチャーに。
クリフは魔道士に。
この3人は村にある訓練の痕跡を見てもこういう形が半ば公式なのかな。旧外伝でもこうしてたので違和感ないです。
エフィは今回はシスターにしました。ラナやマナに似た印象があるので。意外に守備が伸びているので平気で前衛に出られる回復役になりました。
ついでにルカもレベル10でアーマーにクラスチェンジ。
ほこらのダンジョン内でパンやオレンジやエールなどたくさん入手しました。
また一度だけレア敵なのか上級魔物とも遭遇しましたが、非常に強かったので撤退しました。

南の砦は旧外伝のときも苦手なマップでしたが、今回はしっかり仲間を育ててきたためかさほど苦戦しませんでした。
クレアはかなりイメージ変わりましたね。これはこれで悪くないけど。

このへんで追加コンテンツ「星の神殿」ダンジョンにも行ってみました。
初めは鋼の剣などが手に入ってこんなものかなと思っていましたが、何度か挑戦していると銀の槍が手に入ったので非力なクレアに持たせました。

そのままストーリーを進めてクレーベ達が仲間になったので、彼らのレベル上げついでに星の神殿に何度か挑戦。最深部の敵は強いので手前まで。
本日はここまで。次はドゼーの待つソフィア城、そしてセリカの2章ですね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]