忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FEサイファ。
レアル・トマト大分中央店大会に参加しました。
参加者5名。ツバサの私が優勝しました。
前日はツバサに負けましたが今度は私がツバサです。
デッキはこれで完成とは思っていませんが一応形にはなったかなと。

・コスト1(30枚)
2 夢見る女子高生織部つばさ(主人公)
3 解放軍の弓兵ゴードン
4 神竜族の王女チキ
4 幻影の天馬騎士シーダ
3 花占いの乙女スミア
4 若き天才騎士ティアモ
4 おてんばマムクートノノ
3 竜好きの竜騎士セルジュ
3 英雄志願シンシア

・コスト3(8枚)
2 体当たりアイドル織部つばさ
2 忠義の古強者ジェイガン
4 慈愛の聖女レナ

・コスト4(8枚)
4 ペガサスのアイドル織部つばさ
4 パーフェクト・ジーニアスティアモ

・コスト5(4枚)
2 セイクリッドアイドル織部つばさ
2 暗黒皇帝ハーディン

味方全員をパンプする「ツバサに夢chu♪」を重視し、味方を多く並べられるよう、敢えてチキノノをコスト1の小さい方にしてみました。ただそのぶん「グランドフィナーレ」との相性は悪くなっているので、ツバサは主にコスト4の方で戦います。

1戦目:白黒スズカゼ(勝)
序盤は忍中心の相手の戦闘力があまり高くなかったので、幻影シーダも戦闘に参加。ツバサからのセッション+10とゴードンの支援で合計50を出し敵を撃破する場面もありました。ツバサは結局体当たりアイドルのままでしたが、ティアモの「蒼穹の女神」のお陰で攻撃時の戦闘力は安定。最後はハーディンも出てスズカゼ狙いで撃破。

2戦目:黒白サイラス(勝)
サイラスらしく沢山積まれたカムイによる英雄の紋章オーブ2枚割りを受けましたが、そこで引いたツバサでクラスチェンジが可能になりました。3ターン目一気に4体も敵が並んでクラスチェンジ前のツバサを狙ってきましたが、支援が全くはまらず全て防ぎきる奇跡で2枚割られたぶんを取り返した気がします。その後も支援力の差が出て、相手は定番のカムイ女+ギュンターもまるで振るわず、逆にこちらはその2体をサクサク倒し、場を有利に展開したまま勝利しました。

3戦目:青単アズール(勝)
先週も戦ったキリアと同じデッキですが主人公をアズールに変えてきました。太陽が怖いので、こちらがクラスチェンジできない2ターン目はともかく以降は回避しまくる。いいタイミングでノノの回避までできたので、太陽は2ターン目含め2回しか発動されませんでした。一度は弓アズールにもクラスチェンジされましたが、こちらが味方を全て前衛にするとまた勇者のアズールにクラスチェンジ。キリアの迷路で手札を2回も捨てられたので戦場の展開は相手有利に見えましたが、相手も回避札は尽きていたらしく、最後に引いてきたジェイガンの攻撃が当たって勝利となりました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]