FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
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モンハン4プレイ日記
双剣をお試し中。
闘技大会のジンオウガ亜種クエストで、片手剣が選択肢になかったので代わりに双剣使ってみたら意外と使い易かった。
片手剣よりも攻撃動作の後に素早く回避動作へ移れる印象。片手剣だと攻撃動作が完全に終わるまで意外と時間が掛かって、咄嗟にガードしたくても間に合わないことがよくありますが、双剣は攻撃から回避への切り替えが速い気がします。なんとなくですが。
もちろんガードできない点や抜刀状態でアイテムが使えないのはデメリット。切れ味消費が激しいのも面倒臭い。あと鬼人ゲージ云々があるので余計なこと考えないといけないのも面倒臭い。というかこの能力はまだ意味がよく分からない。
たたみ掛けるように連続で攻撃を繰り出す動きは派手でカッコイイですが(笑)。抜刀状態でも移動速度はそこそこ速いですし、納刀も割と素早いのでそこら辺は他の武器より動き易くて好きです。リーチの短さは片手剣で慣れてるからそんなに気にならない。
で双剣をいくつか作ってみました。
属性が2つある武器があって何かカッコイイですね。多分実際は相手に合わせて単属性にした方が効率良いんでしょうけど。浪漫?
昨日友人とレウス狩ってるとき、友人が乗りダウンさせると同時に鬼人化、乱舞を3回叩き込んでやったら、流石にいつもより早く尻尾が切れた気がします。結構攻撃力高いのかな。
ただ片手剣に慣れてるとやっぱり咄嗟に閃光玉が出せなかったり、乗りの機会が少なくなったりする点が物足りなく感じます。その辺のサポート的な動きに慣れてしまっている(笑)。
やっぱり私は派手に攻撃を仕掛けるよりも、麻痺、乗り、閃光玉、粉塵、広域で徹底サポートする片手剣が性に合ってるかもしれません。
昨日も皆が臭いやられになっている時、私が細菌研究家と広域化で回復役になったりしてました。
双剣をお試し中。
闘技大会のジンオウガ亜種クエストで、片手剣が選択肢になかったので代わりに双剣使ってみたら意外と使い易かった。
片手剣よりも攻撃動作の後に素早く回避動作へ移れる印象。片手剣だと攻撃動作が完全に終わるまで意外と時間が掛かって、咄嗟にガードしたくても間に合わないことがよくありますが、双剣は攻撃から回避への切り替えが速い気がします。なんとなくですが。
もちろんガードできない点や抜刀状態でアイテムが使えないのはデメリット。切れ味消費が激しいのも面倒臭い。あと鬼人ゲージ云々があるので余計なこと考えないといけないのも面倒臭い。というかこの能力はまだ意味がよく分からない。
たたみ掛けるように連続で攻撃を繰り出す動きは派手でカッコイイですが(笑)。抜刀状態でも移動速度はそこそこ速いですし、納刀も割と素早いのでそこら辺は他の武器より動き易くて好きです。リーチの短さは片手剣で慣れてるからそんなに気にならない。
で双剣をいくつか作ってみました。
属性が2つある武器があって何かカッコイイですね。多分実際は相手に合わせて単属性にした方が効率良いんでしょうけど。浪漫?
昨日友人とレウス狩ってるとき、友人が乗りダウンさせると同時に鬼人化、乱舞を3回叩き込んでやったら、流石にいつもより早く尻尾が切れた気がします。結構攻撃力高いのかな。
ただ片手剣に慣れてるとやっぱり咄嗟に閃光玉が出せなかったり、乗りの機会が少なくなったりする点が物足りなく感じます。その辺のサポート的な動きに慣れてしまっている(笑)。
やっぱり私は派手に攻撃を仕掛けるよりも、麻痺、乗り、閃光玉、粉塵、広域で徹底サポートする片手剣が性に合ってるかもしれません。
昨日も皆が臭いやられになっている時、私が細菌研究家と広域化で回復役になったりしてました。
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[01/17 わさび]
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プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
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