FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
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「あなたが求めた光」制作状況。
ちょっと大規模な改修になっているのでまだマップ中。
それとキャラクターを1人差し替えようかと検討中。まだストーリーが出来ていないので差し替えるなら今のうちという考えで。戦闘面のバランスは既に固定済みなので、役割は変えずにキャラの性格を変える考えです。
現行案:誰にでも優しい軟弱ヒーラー
↓
検討案:実は優しいツンデレヒーラー
上は前作のナタリーと思い切り被る点がずっと引っ掛かってました。多分私が好きなタイプのひとつなんだと思います(笑)。
さらに今回このキャラはナタリーと違って回復だけでなく武器も持たせる予定なので、そこで性格に違和感が。
最後にツンなのに癒してくれるってかわええ……とかふと思って新案が生まれました。
そんなこんなで制作は順調に難航しています。
ちょっと大規模な改修になっているのでまだマップ中。
それとキャラクターを1人差し替えようかと検討中。まだストーリーが出来ていないので差し替えるなら今のうちという考えで。戦闘面のバランスは既に固定済みなので、役割は変えずにキャラの性格を変える考えです。
現行案:誰にでも優しい軟弱ヒーラー
↓
検討案:実は優しいツンデレヒーラー
上は前作のナタリーと思い切り被る点がずっと引っ掛かってました。多分私が好きなタイプのひとつなんだと思います(笑)。
さらに今回このキャラはナタリーと違って回復だけでなく武器も持たせる予定なので、そこで性格に違和感が。
最後にツンなのに癒してくれるってかわええ……とかふと思って新案が生まれました。
そんなこんなで制作は順調に難航しています。
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「あなたが求めた光」制作状況。
モンスターを見直したのと同じ理由から、今度はダンジョンマップの改修中。
せっかくシンボルエンカウントにするなら、ということで更に仕掛けを構想中です。ただフィールド上にモンスターが徘徊しているのではなく、道を塞いでいたり、逆にプレイヤーに迂回路を用意したりする予定。もちろんレベル上げをしたいなら迂回せず突っ込んでも良いし、レベルが高いなら何も考えず突っ込んで蹴散らしても良いかもしれません。体力を温存したいなら頭を使えば戦わずに素通りできるかもしれません。そんな感じ。
マップ自体がパズル様になるので楽しんで作ってます。
この仕様からダンジョン脱出アイテムも必要になったので新しく作ることにします。
モンスターを見直したのと同じ理由から、今度はダンジョンマップの改修中。
せっかくシンボルエンカウントにするなら、ということで更に仕掛けを構想中です。ただフィールド上にモンスターが徘徊しているのではなく、道を塞いでいたり、逆にプレイヤーに迂回路を用意したりする予定。もちろんレベル上げをしたいなら迂回せず突っ込んでも良いし、レベルが高いなら何も考えず突っ込んで蹴散らしても良いかもしれません。体力を温存したいなら頭を使えば戦わずに素通りできるかもしれません。そんな感じ。
マップ自体がパズル様になるので楽しんで作ってます。
この仕様からダンジョン脱出アイテムも必要になったので新しく作ることにします。
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[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
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