FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
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「あなたが求めた光」制作状況。
昨日に引き続きスクリプトの導入とそれに伴う装備、スキルの設定。
それと前からやりたいと思っていた命中率の計算改造。
以前にbantさんに教わったことを思い出しながら頑張りました。
(画像にしたけどクリックで拡大しないと読めない…)
元は戦闘における「敏捷性」(素早さ)の重要性が他の能力に比べて低く感じたので、少し付加価値を与えようと考えたのがきっかけです。
物理攻撃時、命中率を
「武器の命中値+自分の敏捷性-敵の敏捷性」(%)
としました。
素早いキャラクターほど、攻撃を当てやすく避けやすくなります。これなら最初から敵より素早いキャラクターに「敏捷性アップ」の状態を与えることにも戦略的メリットが生まれますよね。
ちなみに私のゲームで自分の敏捷性と敵の敏捷性の差が100も開くことはまず無いので安心してください(笑)。
これでなんとか戦闘テストが出来る状態になりました。取り合えず主人公とダミーちゃんの単調な攻防ですが。
でも大分モチベーション的に違いますね(笑)。
昨日に引き続きスクリプトの導入とそれに伴う装備、スキルの設定。
それと前からやりたいと思っていた命中率の計算改造。
以前にbantさんに教わったことを思い出しながら頑張りました。
(画像にしたけどクリックで拡大しないと読めない…)
元は戦闘における「敏捷性」(素早さ)の重要性が他の能力に比べて低く感じたので、少し付加価値を与えようと考えたのがきっかけです。
物理攻撃時、命中率を
「武器の命中値+自分の敏捷性-敵の敏捷性」(%)
としました。
素早いキャラクターほど、攻撃を当てやすく避けやすくなります。これなら最初から敵より素早いキャラクターに「敏捷性アップ」の状態を与えることにも戦略的メリットが生まれますよね。
ちなみに私のゲームで自分の敏捷性と敵の敏捷性の差が100も開くことはまず無いので安心してください(笑)。
これでなんとか戦闘テストが出来る状態になりました。取り合えず主人公とダミーちゃんの単調な攻防ですが。
でも大分モチベーション的に違いますね(笑)。
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最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
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少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
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