忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルドセプトリボルト。
スペシャルフロアで協力戦が始まりました。

スイッチボックス
G10000
ユマ「絆の証」ハンデ1
ソムニア「メゴスの聖典」ハンデ2

ユマは水地、ソムニアは水風ブック。
水に強いファイアービークなどを使いたいですが、ソムニアのイエティが怖いです。火ブックを使うならイエティ対策にスクイーズなどを用意。地ブックの場合もダンピールがいるので同様。
ソムニアはクインテッセンス2枚、ホーリーバニッシュ2枚を持っています。レベル4までの領地は安心できないので、一気にレベル5まで上げるか防魔を利用したいです。クインテッセンス2枚が使用された後から投資し始めるのが楽ですが、あまり現魔力を持ちすぎると魔力トラップやドレインマジックで吸われてしまいます。これらのスペルは引かれて即使われるとシャッターでの破壊は間に合わないので、ポイズンマインドで引かれる前に破壊するのもおすすめです。

現在私が使用中のブック。

・クリーチャー22枚(無1、火17、風4)
1 サンドラ(※1)
2 キングバラン
4 グラディエーター
2 ティアマト
2 バードメイデン
4 ファイアービーク
2 フェイ
1 リップ(※2)
2 クラウドギズモ
2 スレイプニル

・アイテム12枚
2 アーメット
2 ストームコーザー
2 ドリルランス
2 ブーメラン
2 プリズムワンド
2 ワンダーチャーム

・スペル16枚
2 シャッター
2 スクイーズ
2 チャリオット
4 バインドミスト
2 ファイアーシフト
4 ポイズンマインド

※1 サンドラ
無 G60 ST80 MHP5
先制;自破壊時、手札に戻る

※2 リップ
火 G180火 ST40 MHP80
戦闘中、HP+(ブリードAGE×4);応援[自クリーチャー・ST+10]

同盟になった際はよろしくお願いします。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
昨夜は同盟ありがとうございました!
同じ火侵略同士で、戦いやすかったです!^^

最初はハイブワーカーブックで数戦やってみたんですが、ショップのマジボが結構痛手になり、ノーマルな侵略型に変えました。クインテッセンス対策にソリッドワールドを1枚だけ入れてます。同盟相手に確認して使ってみています^^;
みょだ 2016/08/22(Mon)07:44:54 編集
» 無題
いつも楽しく拝見させて頂いております。

協力戦楽しいですね。
粉+ルーンアデプトブックで挑んでいます。
粉に空地移動をつけてからのフォームポータル無限コンボで遊んでいます。

パートナーさんが高額の危険に陥っている時は、
ポータルコンボを一旦やめて、シャイニングカイザーやシニリティをうっています。
当然空いた高額領地には粉が居座る仕様となっています。

私は楽しいのですが、パートナーさんは明らかに楽しくなさそうです。粉増殖に非協力的な方が多いです(泣)

ハイブワーカーブックの方も非協力的でしたw
通りすがり 2016/08/22(Mon)12:40:11 編集
» Re:無題
>みょださん
ソリッドワールドなるほど。しかし私は効果が残ってるのを忘れてファイアーシフトやティアマト使っちゃいそう(笑)。無効化されるだけで使うことはできるっていうのが怖いです。

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
パウダーイーターブックはかなり特殊なのでまだ動きに慣れていない人も多いのかもしれませんね。今作はターン中にやりたいことが多いので、私も余程暇でなければ増殖に手を出し辛いということはあるかもしれません。でもトリッキーなブック使いは見ていて楽しいですよ。
わさび 2016/08/23(Tue)06:31:15 編集
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]