忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルドセプトリボルト。
スペシャルフロアでの協力戦で遊んでいます。

今回はカオスパレスで目標10000。
ナイトホーク ハンデ3「命運の火風」
テラーメア ハンデ2「炎の爪」

ナイトホークはおまかせブックですが、必ずマジックボルト1枚は入っています。テラーメアも2枚とブレイズスプラッシュ1枚を持っているので、ダメージスペルは常に意識した方が良いと思います。
相手は火が中心なので、トゥポーンの強打やミストウイングの無効化が良さそうです。私自身は火で侵略して地形効果そのままに居座る作戦を取っています。

現在使用中のブック。

・クリーチャー22枚(無2、火16、風4)
2 シャドウガイスト
1 エイミー(※1)
1 サンドラ(※2)
3 ピュトン
4 ファイアードレイク
4 フェイト
3 ボルカニックドラゴン
1 クラウドギズモ
3 スレイプニル

・アイテム12枚
3 アーメット
1 イーグルレイピア
2 シェイドクロー
2 スパークボール
2 トライデント
2 ワンダーチャーム

・スペル16枚
4 シャッター
2 チャリオット
4 バインドミスト
2 ファイアーシフト
2 ホープ
1 リストア
1 リリーフ

※1 エイミー
火 G110火 ST80 HP40
強打[火風];無効化[火風]

※2サンドラ
火 G110火 ST80 HP40
強打[火風];無効化[火風]

スパークボールはテラーメアのマグマシールドとグレムリンアイを無視して攻撃できるので採用。ボルカニックドラゴンが多めなのも同様の理由で、アーメットさえ破壊すれば安定して侵略できます。アーメットを握られている場合は後半超威力になるシェイドクローで。
テラーメアがシールドメイデンとミノタウロスを4枚ずつ使用し、特に不屈を持つシールドメイデンは拠点化される機会も多いと考え、ピュトンも採用。ST40の貫通がちょうど良いです。
フェイトは秘術による侵略力強化の他、巻物強打で自身も侵略要員になれます。あまり機会はありませんがピュトンの貫通範囲を広げるために秘術を敵に使うことも考えています。
使ってみたら意外と活躍しているのがリストア。ダメージスペル連打への対策や、終盤早く投資したい領地のダウン解除にも使えます。今回おすすめの1枚。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
やはり協力戦になると動いていましたね!^^

私は何か変わった事をやりたくて、レーシィによる速攻目標達成ブックを使ってます。地属性ではなくても良いのでスタチューの隣にレーシィを配置し、アウトレイジ+シルバープロウ×2でレベル5に。後は土地の属性に合わせてクリ交換ですね。最速11Rで決着が着きましたw

協力戦は楽しいですね!
みょだ 2016/10/11(Tue)21:13:35 編集
» Re:無題
初期配置のスタチューを上手く利用してますね(笑)。
協力戦は皆さん色々な作戦を考えていて、同盟者の作戦を見るのも楽しみです。
わさび 2016/10/12(Wed)15:25:22 編集
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]