忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルドセプトフレンド対戦しました。
今回のお題は私の考案で「エルフとダークエルフを4枚ずつ入れる」、マップはカザテガです。
互いに強打を持つエルフやダークエルフが近くに配置されていることで牽制し合い、風や地属性の土地はレベルアップし辛い環境になっていました。

参加者とブックはこんな感じでした。

1位 わさび
G・イールを4枚採用した以外は面白みのない地風ブック。
中盤から終盤にかけて北エリアの水領地を独占し、護符の大量買いで魔力を伸ばした後、敵拠点を踏まないようにラウンド制限まで北エリアをぐるぐる逃げ回って勝利しました。
今ならブック詳細などは右下のマイレコードから見られます。

2位 レナート
ケツァルコアトルやニンジャを採用した先制ブック。G・イール対策のエクスプロードも見えました。
中盤まで調子よく1位独走状態だったのですが、途中で回線が切れてAI化。無念の退場に。

3位 なおと
このルールにあってまさかの火属性中心ブック。
コンジャラーで土地を確保した後オールドウィロウやドラゴンを召喚しましたが、一方で地風領地は後回しとなりエルフ達は召喚できずに捨てられていくという豪快なプレイング。最終ラウンドでコーンフォークの遺産を受け取り4位から逆転しました。

4位 マネネ
ライフフォースブック。ドラゴンゾンビやグリフォンが登場します。
レナートやなおとの呪いスペルでライフフォースが消されてしまいなかなか力を発揮できない中、一本道にドラゴンゾンビのレベル4拠点を作って脅威に。パワーブレスレット握ってるからエルフの強打でも倒せないんですよね。そこに誰も嵌らなかったのが敗因か。

G・イールの採用が私だけだったのが意外でした(笑)。ニュートラクロークはやはり人気でしたね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» カルドフレンド対戦お疲れさまでした!
対戦中ほぼ常にみなさんがフュージョン握ってるのに、私のブックは巻物対策が薄かったので、領地が育てられず負けた感じですf(^_^;
カウンターシールド・フュージョン・ニュートラクローク、大人気アイテム以外投入してないんじゃあ・・・(笑)
なおと 2015/10/26(Mon)17:41:09 編集
» Re:カルドフレンド対戦お疲れさまでした!
何といっても火属性の登場に驚かされました(笑)。
エルフ8枚だけでも領地コストが重いので私は残りを領地コストなしで揃えていたのですが、まさかドラゴンが出てくるとは!
わさび 2015/10/27(Tue)09:43:08 編集
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]