忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アークライズプレイ日記
(24)

ホゼア戦勝利後、大量に増えたクエストをこなしていきます。
まずは一番見返りが大きそうな「古代文明の探求」を請けました。グランツの話に従って飛光艇のパーツを探しに行きます。クエストで動き回ることになるので、同時に各地で犬を探し、月影の宿の石碑を調べて回ります。

しかし繊月の宿で事件発生。私はただ、石碑を調べたかっただけなのに…。
繊月の宿に入った途端、何の前触れも無くログレス・クドアンヌとの戦闘になりました。全く予期していなかったので装備はWPを溜めている最中の武器と緋色の武器飾り。パーティはラルク、レスリー、リフィアです。
観察のアームフォースも無いのでアナライザーで能力確認。れ、レベル62!?こっちはラルクがレベル55。勝てないわこれは…。
それでも逃走不可のボス戦扱い。やむを得ず無茶を承知で戦います。クドアンヌは雷や光の光召術を多用。どちらも風を含む複合属性ですが、ラルクはグラとの同調で風に弱くなっています。厳しすぎる…。レスリーも耐久面が弱いのであっと言う間に戦闘不能。意外にも、偶々RESストックを持っていたリフィアが一番耐えていました。リザレクトボトルだけでなくMP回復アイテムも多用しながら、フォースシールドとマジックシェルで何とか粘ります。やっと攻撃できたのにリジェネレイトなんて使われた時には絶望が見えました。クドアンヌの能力アップや再生状態はディスペルとクレセントエッジで解除。初めてのエクセルトリニティまで出して頑張ってクドアンヌのHPを半分以上は削りましたが、ついに範囲攻撃でラルクとレスリーが同時に倒れ、持ち直すことができずゲームオーバーになりました。結構長時間粘っただけに辛い。
しかし流石にこれは酷すぎる…。よりによって本来回復に来るための場所で殺されるなんて。これじゃあ石碑を調べるクエストもしばらく達成不可能ですね…。

全く予期せぬゲームオーバーにセーブもしていなかったので、ちょっと前のところまで巻き戻ってやり直しました。
パーツ探しは簡単に終了。2回のクエストを終えてブレイブセシル号がグレードアップしました。自動航行が便利ですね。この後荷物の搬送クエストも請けましたが自動航行のお陰で楽ができました。

「荷物の搬送」と「不思議な依頼」を同時進行。行く先々で犬も探します。
ディアマントでは城に寄りました。ニコルのことをフレイヤに伝えようと思ったのですが、城内を探してもフレイヤが見つかりません。代わりに謁見の間で聖剣ノワーレを見つけました。
フレイヤにはいずれシナリオ上のイベントで会うのかなと思って探すのを諦め、適当にその辺のNPCに話し掛けていたら、執務室手前のドアの部屋でフレイヤが出てきました。そこかよ!(笑)
フレイヤから銃べネックスを貰いました。SP固定50のロックピースが魅力的です。アサルトバッシュを連発できたらザコ戦が楽になりそう。と言っても、今はWP稼ぎ中の武器ばかりなのでこんな大きなピースを付ける余裕がありませんが。反対側の部屋でヴァイスの正装も入手。

「不思議な依頼」の最後、レテアの森を奥へ進むとネームドモンスターのマイクを発見。クドアンヌほどではありませんがやはりレベルが高かったので逃走しました。今はクエストの方を優先します。
コピンの隠れ里に到着。コピンが新しい能力を得たようです。なるほどこれでレイの塊を越えられるわけですね。道具屋にもレアなアイテムが多数売られています。実際に使うかは別として一応数個は手持ちに余裕を持たせておくよう購入しました。
荷物の搬送クエストを全部クリアしても犬がまだ全部見つかっていなかったので、全ての町をもう一回りしてこれも無事クリア。鉄アレイは流石に冗談かな、能力ダウンが激しくて使えない気がする…。

コピンの新しい力を試そうと、オルキナ大神殿地下へ向かいます。ついでなので「死を司る杖」のクエストも請けておきました。
レイの塊を橋に変えて奥へ。イルウーンを入手しました。取得EXPアップのロックピースが魅力的ですが、べネックス同様今すぐ使える状況にはありません。
ネームドモンスターのハデスはマイクよりレベルが高かったので即逃走。一度逃走失敗して全滅しかけましたが、瀕死のサージュがなんとか逃げ出してくれました。メルシーミミックは撃破。宝箱から巨石のジェムを入手。
帰るとき、工房でサージュのケージに5個目のスロットを拡張しました。巨石のジェムをセットして、全属性レベル3に加えて土属性はレベル4まで使えるように。流石にDPをかなり消費したのでレベル4MPは3回分しか増やせませんでした。サージュのMPは5/5/6/3です。

エルゴード火山でもレイの塊の向こうに残されていた宝箱を入手。爆炎のジェムとタイタングリーブです。
ここでレイチャージャーのMP消費0のロックピースが解除できたので、サージュに付け替えてカルブンクルスの闘技場に挑戦します。
パーティはいつものラルク、オイゲン、サージュ。闘技場は連戦になるので、ラルクにはバーサーカーを装備しました。
バーサーカーの撃破SPプラスにSP取得アップを組み合わせたラルクが、イグニスビートを毎ターンのように連発。凄い、何これ木刀より強いんじゃない?サージュやオイゲンも強力な光召術を惜しまず使い、どんどん敵を撃破(光召術禁止の戦いもありましたが)。今挑戦できる種目は全てクリアしました。エクスマキナやミセリコルデを入手。

取りあえず今日はここまで。まだクエストがいくつか残っているので次はそれをクリアしたいです。
しばらく忘れていた葉っぱ系の能力アップアイテムをもう使用しました。好戦の葉はラルク、知識と迅速の葉はサージュに。防戦、抵抗、持久の葉はオイゲンに。使用効果がたった+1なので弱いところに使っても補い切れないと考え、長所を伸ばすように使っています。

拍手[0回]

PR
アークライズプレイ日記
(23)

目的地のソリトン鍾乳洞へ。カーライル博士と合流時にボス戦。前触れが無かったので装備が整っていません。パーティはラルク、オイゲン、サージュ。
ボスはエメラルダス。火弱点、水耐性。弱点を突いて、主にイグニッションで攻めます。時々マジックシェルで光召無効状態になるので、そのときは解除されるまで攻撃を止めました。守りの堅さが厄介ですが、キッチリ回復していればそれほど強い敵では無かったと思います。適当な装備でも問題なく勝てました。
鍾乳洞を更に奥へ進んでイベント。結局ログレス9体は必要ということで、アルスのところに殴り込みに行くそうです。

一度近場の宿でMPを回復してきて、再び鍾乳洞へ。今度はネームドモンスターのアマルテアと戦います。こちらよりややレベルが高いですが、今度は事前にしっかり装備を整えました。
オイゲンで挑発を繰り返して碧壁で守りを固めました。土属性が弱点なのでデストラクション、クラッシュアース、ジオインパクトなどを狙っていきます。アマルテアは特殊防御を持っていて、一度はジオインパクトが殆ど無駄になったりしました。が、地道に削り続けて粘り勝ち。猛獣の巨大角を入手。
ギルドで達成報告をしてソードブレイカーを入手しました。ロックピースのガード性能アップが便利そうなので早速WP稼ぎ。また鍾乳洞へ行って、WPの多いアダマンギアを狩りました。

次の目的地、ディアマントへ。フレイアの通交渉を貰って城へ。まっすぐアルスのところへ殴り込みに行きます。
ボス戦。予想できた事態なので装備は万全です。

ラルク:ツバイハンター
 ・ATK上昇2+(シ)
 ・HP上昇2(ロ)
 ・SP取得アップ
 ・ガード性能アップ
 ・回復量アップ
 ・人間特攻
オイゲン:スネークアイズ
 ・病気無効(シ)
 ・フォースアップ(ロ)
 ・オートガード
 ・ぼうぎょHP回復
 ・アンチフォース
 ・挑発
サージュ:ソードブレイカー
 ・クリティカル防止(シ)
 ・オートガード(ロ)
 ・フォースアップ
 ・単独光召増幅
 ・MGC上昇

オイゲンは皇太子の外套でクリティカルを防止しています。以下今日のボス戦は全てこの装備です。
ここでのボスはアルス、アデール、クライド。
1ターン目から警戒ボイス。前にアルスと戦ったときもそうだったのでトリニティアクトが来ると思い素直に防御しました。ジオインパクト。ガード性能アップしたラルクが一気に瀕死まで追い詰められました。むしろよく耐えたと思う。観察のアームフォースは無いのでアナライザーで能力を確認します。
その後も、前と同じように凄まじい攻撃を繰り返すアルス達。嫌な予感しかしない(笑)。毎ターンのように警戒ボイスが出ます。アルスはまた見たことの無いログレスを出して全員物理無効状態とかなってました。
敵の能力アップはなんとかディスペルで解除を試みますが、防御と回復で手一杯のときはそれも追いつきません。こちらの能力ダウンもよく起こるので、今まで全然重要視していなかったリセットオールをいくつか使いました。今までに拾った分しか持っていないので数が心許ないですが…。
そんな中でも、アルスが2度目のログレスを出してきたとき。ラルクはイーサファクターによる祝福で復活、オイゲンは直前にマジックシェルで光召無効状態にして凌ぎ、初めてアルスへジオインパクトを当てる余裕ができました。粘ればなんとか勝てるか…?
と、思ったら戦闘が終了しました。一定ターンで終わるイベント戦闘だったみたいです。

イグナーツからの誘いに応じて空中回廊ラスカーダへ。
クレイデルで買い物ができますね。また新しい武器がたくさんあるので全て買いました。防具も全て今までで一番性能が高いものが並んでいるので、思い切って全員分購入。ちなみにさっきの戦いで初めて使用したリセットオールも十分数用意しておくことにしました。
一連のイベント。いまいち話が分からなかったですがアデールが消えてしまいました。
アルスをゲストに加えてボス、イグナーツ戦。
イグナーツは火と土に耐性を持ち弱点がありません。ラルクとオイゲンの光召術は火と土をメインにセットしているので相性はちょっと不利でした。
イグナーツの光召術を増幅してしまうレイストーンは優先破壊。オイゲンは挑発を繰り返し、味方は散開させて範囲攻撃から逃れるようにします。イグナーツの能力アップはディスペルで解除。石化や病気になった味方はサージュがキュアステータスを増幅してキュアコンディションで回復しました。味方が倒れたときはアルスがレイズウインドを使ってくれたので、場合によってはリザレクトボトルを使わずアルスに任せておくことも。警戒ボイスがあってもアルスは防御してくれないので、間に合うようならこちらからマジックシェルを掛けて守ってやりました。イグナーツも一度マジックシェルを使ってきましたが、そのお陰でイグナーツ自身のストーンウォールが無効化されたのは吹いた(笑)。
被ダメージがかなり厳しく、相当苦戦しましたがなんとか勝利です。

ラスカーダのダンジョンへ。おお、ついにロボット系の敵まで出てきたよ。もう何でもありだな。
宝箱から武器や防具を入手。特に防具は珍しくオイゲン、リフィア個人専用のようです。かなり優れた性能なので迷わず装備しました。武器はレイチャージャーのMP消費0のピースが魅力的ですが、ここですぐにWPを稼ぐのは諦めてまずは攻略を優先します。
ボス戦、ホゼア。
ホゼアは全属性に耐性を持っていますが、こうなると逆に気になりません。火のレイストーンがあるのでイグニションなどをメインに攻撃します。
やはりオイゲンが挑発。レイストーンは一時的にシムマフの攻撃で破壊されましたが、その後再生したら破壊せず残しています。ホゼアのファイアボールやバーンドライブが増幅されますが、こちらもオイゲンにフレイムカーテンを掛けてある程度ダメージを軽減。そこまでしてレイストーンを残すのは、何といってもライフフォースをリミットブレイクへ増幅するためです。最大HPを上昇し、更にHP回復効果。ヒールなんかより遥かに回復量が多いです。何たってHPの限界値を超えて回復しますからね(笑)。特に攻撃を受けるオイゲンにはリジェネレイトで再生も付加。最大HPが上がることで割合回復の再生やぼうぎょHP回復の回復量もそれ相応に増しています。ぶっちゃけ、思いっきりHPに余裕があるのでホゼアの攻撃はイグナーツに比べて随分可愛く感じました。光召リバースでサージュのHPが一気に削られる場面もありましたが、ホゼアがしっかりオイゲンを狙っていたのでサージュは倒れず。またすぐリミットブレイクで大回復します。みんな余裕を持って攻撃行動に移れるので、ジオインパクトなどをどんどん当てて倒しました。

ホゼア、ありがちな道連れ工作。ニコルはなかなかにいいキャラでしたね…。
イマジナル神を封印した後、ワールドマップ中央に新しい大陸(?)が出現。今度はそこへ向かうようです。
しかし、イグナーツやホゼアを倒したところで一つ大きな山場を越えたと思うので、取りあえずカルブンクルスに行きました。
予想通り、ギルドのクエストがたくさん増えています。闘技場の種目も追加。今日のところはまだどちらも手を出していませんが、最後に忘れない内に工房に行きました。
疾風と流水の破片が5個ずつ集まったのでジェムへ修復。ラルクにセットします。サージュに続き、ラルクも全属性レベル3光召術が使えるようになりました。
イグナーツ、ホゼア戦で手に入れた大地と波濤のジェムはオイゲンにセット。加えて焔のジェム2個をセットします。反発で水属性のレベルは下がりますが、レベル3までの火と水、レベル4までの土と氷が使えるようになりました。合わせて、オイゲンのMPをプラス。5/5/5/3にしました。レベル4光召術を想定しているのは今のところオイゲンだけです。
ケージの調整を終えたらセーブして終了しました。

セシルとサージュのパーティトークでニコルのことをフレイヤに伝えようというようなことを言っていたのがちょっと気になります。次はディアマントに寄ってみようかな…。

拍手[0回]

アークライズプレイ日記
(22)

シェリィと共にフェリスへ戻る。ラルクがレジスタンスリーダーの後任にされました。
この後カルブンクルスへシェリィを届けることになりますが、今一度ヒルベルトに戻ってタナトスと戦いました。

タナトスはこちらよりややレベルが高く、やはりそれなりに苦戦。リザレクトボトルを結構消費することになりました。ラルク、オイゲン、サージュのパーティで3人掛かりのイグニッションを中心に攻めます。タナトスの弱点が火と風なので、複合属性の光であるシムマフも利用。なんとか隙を見てアームタロットを使い、勝利時に大量のWPを得て3人の武器を一気に育てました。

タナトス撃破後も少しだけヒルベルトでザコと戦いました。爆炎、疾風、巨石の破片がどれも4個ずつ集まっているので、どれでもいいからあと1個入手できないかなー、という目的。もちろんまだ残っている武器のWP稼ぎも兼ねます。
結果的にジェムの破片は入手できませんでしたが、ヒルベルトを奥へ進むことで思わぬ報酬を得ました。レジスタンスのアジトに人が集まっていて、新しいマップを貰いました。マップを見ると、なんとも見え難い場所に宝箱が1個残っていたので入手。ノートアームズです。
これに満足してヒルベルトを後にし、カルブンクルスへ向かうことにします。

カルブンクルスでシェリィを元老院まで送り届けたら、次の目的地であるエルゴード火山へ。
取りあえず、放置していたナベリウスと戦いました。ラルク、オイゲン、セシルで挑みます。ナベリウスはタナトスよりレベルが低く、さほど苦戦しません。物理攻撃ばかりなのでオイゲンが挑発し、碧壁でダメージを軽減しました。今回もやはりアームタロットを使用。手に入れたばかりのノートアームズも含めまた武器が一気に育ちます。ここ最近で入手した大量の武器はこれで殆ど育ちきりました。このナベリウスからまたエグゼキュショナが手に入りましたが(笑)。

契約の間でアルス達に会いました。リフィアの歌で火山の噴火を止めて、特にボス戦などなくイベント終了。
帰る前に、しばらくフラミスを狩ってクエストに必要なベヒーモスの角を集めておきました。
火山の出口付近でニコルと再会。次の目的地はソリトン鍾乳洞のようです。やはりログレス探しで選択肢になっていたダンジョンを改めて回るようになっているようですね。

カルブンクルスに寄ってクエストの達成を報告したら、町のセーブポイントでセーブして終了しました。
エルゴード火山でもレイストーンを壊してジェムの破片を入手しましたが、紅蓮の破片。レベルが違うよ…。

拍手[0回]

アークライズプレイ日記
(21)

レジスタンスの証を手に入れたところからですが、改めて全ての町を回って武具屋のチェックと全てのNPCに話しかけます。
…と思ったけど、やっぱりと言うか途中で心が折れました。NPC多過ぎ。時間的損失と見返りがつり合わないと思ったのでNPCの話は諦め、武具屋だけ見て回ります。新しい武器が売られるのは帝国領の町だけのようですね。武器だけでなく防具もぽろぽろ良い品が出ていたので買いました。

武器がかなり増えたので、WPを一気に稼げるネームドモンスターと戦おうと考えます。今のレベルなら前に火山で見かけたナベリウスにはもう勝てると思うので、エルゴード火山へ。
…ダンジョンに入れませんでした(苦笑)。

仕方ない、じゃあギルドで請けたクエストから、カリストの討伐へガロア大裂溝に行きます。
カリスト発見。まずは観察と逃走確立アップをセットして接触。1ターン目に観察で能力を確認したら、2ターン目で逃走します。レベルはこちらよりちょっと高いですが、頑張れば勝てると判断。新しく入手した武器の中でもNEXTに必要なWPの多いものを選んで装備し、再びカリストに挑みます。
パーティはラルク、リフィア、レスリー。武器は未解放なので能力に期待はできませんが、ラルクは挑発を付けるスペースがあったので利用します。
ラルクが挑発で攻撃を引き受けつつ、リフィアやレスリーがヒールで回復。カリストは火と水が弱点なので、イグニスビートやアクアスパイラルを絡めたトリニティアクトでジオインパクトを狙っていきました。リフィアとレスリーの連携でタイダルウェイブも。隙を見てアームタロットを使います。
流石にリザレクトボトルの世話にもなりましたが、なんとか勝利。WPを大量に稼いで一気に3人の武器がレベル3まで育ちました。ドロップのアーマークロークはDefの上昇が大きいのでサージュに装備させておきます。

ではそろそろ目的地の廃都ヒルベルトへ向かいましょうか。
入ってすぐ、ネームドモンスターのキングオブキングに出会いました。レベルはカリストより低いです。味方パーティはサージュ、リフィア、レスリー。キングオブキングは特に弱点も耐性も持たないので、レイストーンでグランドブレイクを増幅したり、リフィアとレスリーでタイダルウェイブを出したりして攻めました。もちろんジオインパクトも絡めていきます。敵からの攻撃は単独光召増幅が強かったですが、味方に回復手段が整っていたことからあまり苦戦はしませんでした。
ここでもWPを一気に稼げてラッキー。王のサイフを手に入れましたが、お金はもう十分余っています…。

ダンジョンを進むとクエストにあったタナトスを発見。しかしだいぶレベルが高いので逃走、今は見送ることにします。
更に進むとボス戦です。ちょっと手前から姿が見えていたので本命パーティのラルク、オイゲン、サージュに装備もしっかり整えて臨みました。
ボスはクラウド。他にザコが3人居て、1ターン目に協力したオーバーロードでクラウドのAtkをアップしました。その効果もあってかいきなりラルクが倒されます。更にクラウド自身の技でまた能力アップしたので、2ターン目にはディスペルで解除しました。ラルクも回復します。
オイゲンでクラウドに挑発を繰り返します。ラルクのアースドライブなどでザコを片付けました。オイゲンは碧壁も使いましたが、クラウドは特殊防御破壊を持っていて破られます。オートガードもぼうぎょ無効で消されてしまいますが、オイゲンもアンチフォースでそのぼうぎょ無効を打ち消したりと、忙しい攻防が繰り広げられました。
フィールドには水のレイストーンがあり、クラウドもスプレッドを増幅するのに使います。が、その程度ならあまり脅威にはならないし、例え毒を付加されてもこちらもヒーリングティアで即回復できるので、レイストーンは破壊せず残しました。
挑発の効果でクラウドの攻撃が安定してオイゲンに集中してきたので、オイゲンにリジェネレイトで再生を付加。ラルクとサージュでマジックシェルを増幅したアンチマジックも使ってみました。僅かのターンですが光召術を完全に無効化するのはかなり強いですね。
攻撃にはジオインパクトの他、3人全員で連携したデストラクションも凄い威力になりました。能力アップを使われたときはディスペルをやはり3人で増幅したキャンセルブロウです。最後にはクラウドのHPがほんの僅か残っていただけだったので、通常攻撃で倒しました。

クラウド撃破後、ダンジョンを更に奥まで進みます。契約の間の方には何もありませんでしたがもう一方の道の奥でイベント。シェリィを連れ出します。しかし記憶喪失の女性にレジスタンスのリーダーを任せるって、どんな成り行きだよ。
武器も入手して、ダンジョン入口近くのセーブポイントまで戻ったところで今日はおしまい。
何だかんだでこのダンジョンを進む内にレベルアップしてタナトスともなんとか戦えそうなくらいになりましたが、今はMPが消費しているのですぐ戦うのは止します。

メモ。オイゲンのお気に入り武器。
スネークアイズ
 ・オートガード
 ・ぼうぎょHP回復
 ・アンチフォース
 ・挑発
 ・フォースアップ(ロ)
 ・病気無効(シ)

拍手[0回]

アークライズプレイ日記
(20)

天衝塔ザイフェルトへ。
入ってすぐ、ネームドモンスターのベリスライムと戦いました。パーティはラルク、サージュ、レスリー。
ベリスライムは光召術をひたすら連発、時々増幅したりスタン付加してくるのが辛いです。全属性に耐性を持っていますが、サージュのアクアブレイドで火耐性を弱めることができたので、ラルクとサージュで連携したイグニッションで攻めました。他には無属性のゲイボルグ、アサルトバッシュ、ソニックレイジからおまけのトリニティアクトなど。レベルはこちらが勝っていたのでそれほど問題なく勝利できました。これでイスカンダルとチェイサーが一気に育ちました。

反重力エレベータでコントロールルームへ。今更ですけど剣と魔法とハイテクってなかなか奇抜な世界観ですよね。
コントロールルームでリフィアの意識に入って一連の会話イベント。ログレスが元々は人間だったというのは驚きました。
リフィア復活。ベリスライムや宝箱から杖が手に入ったので早速パーティに入れてこき使います。レベルが若干遅れているので濁竜のウロコではなく緋色の武器飾りを装備しました。
せっかくなので塔の中を探索。恐らく前にログレス探しで選択肢の一つになっていたダンジョンだと思います。ザコと戦いつつ宝箱を回収していきました。
ザコ敵の中ではやっぱり特殊防御を持った魔法生物系のシルフィードが強いですね。グレープスライムも光召術が強いですが、こちらはアースグレイブやアサルトバッシュで簡単に一掃できる分楽です。シルフィードは連続攻撃で倒すか、複数出てきた場合はアサルトバッシュ+アクアスパイラルでゴリ押しました。
探索を終えて外へ出ようとしていたら、ニコルと再会。なんか可哀そうなくらい萎びてるなぁニコル。一緒にフェリスへ向かうことになりました。

フェリスでレジスタンスと接触。リーダー救出に協力することに。レジスタンスの証を貰ったのでさっそく買い物です。おおお、武器がいっぱい。一気に12個も売られていました。全部買います。防具も数点購入。
次の目的地へ行く前に、またWP稼ぎついでのギルドクエストでも探そうとディアマントに行きました。ネームドモンスター関係のクエストを複数請けられましたが、それよりなにより、ここの武具屋にも武器が増えているじゃないですか!もちろん買いました。これは…今まで行った町全部見に行かなきゃ。
ジャダの武具屋でも新しい武器を購入。ディアマントと違って狭い町なので適当にNPCの話も見ていたのですが、民家で新しいアイテムを貰えました。そうか、会話内容が更新される度にまたアイテムをくれる人も出てくるんだ…。やばい今まで行った町で武具屋だけでなくNPCも全部話しかけないと(苦笑)。
再びディアマントに戻って話しまくる。ジェムの破片などいくつかアイテムが手に入りました。NPCの話は概ねアルスの悪口ですが、とにかくNPCの数が多すぎて途中で飽きました。話の内容はどうでもいい、アイテムをくれるのか、くれないのか!
そんな調子で、ディアマントだけでもえらい時間を潰されて今日はおしまいです。

この辺はこのゲームの問題点だと思います。NPCの多さは世界観を深めるという意味で喜ぶ人もいるでしょうが、私はあんまり興味無いです。が、アイテムをくれる人がいる以上話さざるを得ない。正直、最初から何もくれなければこんなところで辛い時間を消費しなくていいのになと思います。世界観を見せたいならアイテム入手とは切り離すべきでしたね。制作側は世界観に思い入れがあるからそういうところに気付けないんだろうな…。

拍手[0回]

最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]