忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹と不思議のダンジョンプレイ日記
(2)

昨日の全滅を受けて、取りあえずはレベル上げを意識しながら第2迷宮を探索、階段から地上へ戻って装備を整えました。
いざ、再びボスに挑みます。レベルは5前後になりました。
レモン(ル)の雷魔法で麻痺が入り、ボスは行動不能に。その隙にレイチェル(ソ)の攻撃で削っていく感じで戦いは進み……あら? ノーダメージで勝てました。麻痺強すぎるだろこれ。挑発全く要らなかった。

その後、クエストが受けられるようになり、追加コンテンツのクエストが出たので食事関連から攻略しました。
初日全滅のトラウマからやはりレベル上げをかなり意識しつつ、ストーリー後回しで更に第2迷宮を探索。その間にパーティを色々入れ替えて気になる職業を使ってみたりしました。控えの面子も勝手にレベルが上がるようなので、パーティを気軽に入れ替えられるのは良いですね。
プリンセスが華やかで好きだけどスキル的には色物過ぎて使い難いか。ギルドは10枠ですがルーンマスターとダンサーを2人ずつ作ってたので枠が足りなくなり、シノビとフーライはまだ作っていません。

今日はこんなところ。
ストーリー的にはまだチュートリアルすら終わってないな。

拍手[0回]

PR
世界樹と不思議のダンジョンを購入しました。
今日からプレイ日記を付けながらプレイしていこうと思います。
ちなみに近所では品薄状態だったのでダウンロード版を購入しました。

ということでプレイ日記
(1)
取りあえず期間限定で無料配信の追加コンテンツを全部ダウンロードしてからプレイ開始。

最初はソードマンひとりでチュートリアルがあるんですね。
世界樹は3と4をプレイしましたが不思議のダンジョン、所謂ローグライクは初体験です。
色々戸惑いながらプレイしています。

第1迷宮のチュートリアルを終えてパーティが組めるようになりました。
まずはオーソドックスに、ゲーム内でも助言される通りの面子で組むことに。
ソードマン、ルーンマスター、メディック、パラディン。
名前は順にレイチェル、レモン、クリス、ミリアとしました。

第1迷宮の様子が変わったという話があったので、本題の第2迷宮へ進む前にもう一度潜ってみることに。
パーティでの動き方に慣れる練習のつもりで。
なんかパラディンのレベルの上りが他の子より遅い気がする。
攻撃面ではソードマンのレイチェルが強いのでリーダーで、後衛からレモンが魔法撃ってくれる感じ。正直パラディンミリアは何してるのかよく分からない。
ともあれ無事、最下層まで辿り着きました。

で、勇んで第2迷宮へ。
レイチェルだけ新しい武器を買って強くなってます。
順調に下層へ進み、まっすぐ最下層へ。
初めてのボス戦です。
町の施設もまだろくに使えないチュートリアル段階、ボスといってもまだ平気だろう、なんて考えてましたが……普通に殺しに来ましたね(汗)。
まずレモンが何もしないまま即死。ミリアが必死で挑発するも、メディックのクリスが範囲攻撃に巻き込まれながら撃沈。こうなるともうどうしようもない訳で。
なんとも早い、初全滅となりました。
どうすればよかったの。
取りあえずレベル上げて来るしかないのかな……。今日はここまで。

拍手[0回]

ファイアーエムブレム25周年記念コンサートがあるそうな。

……東京だけか。

地方人にはこういうとき理不尽な辛さがあります。
九州でもやってくれ!

現実的には、涙を呑んで諦めるしかないんでしょうね……。

拍手[0回]

「大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiUがスゴい50の理由」見ました。

もうね、なんていうか……。
クロムさん(笑)。
健気にナレーション。そして映像中の扱いといい。
ある意味、愛されてんだな。

私はまだWiiUを持っていないのでWiiU版スマブラの購入はかなり迷っている段階ですが、やはり特典サントラはすごく魅力的です。
下手するとハード後回しにしてソフトだけ買うかもしれません。
買うならゲームキューブコントローラ接続タップは欲しいなあ。
将来的にWiiUでFEでも発売してくれたら、きっと使うコントローラはやっぱりゲームキューブコントローラだろうし。基本的に私、体を動かすのが嫌いなので(恥ずかしい)、遊んでるゲームにWiiリモコン特有の機能が要らないんですよ。

ミュウツー制作決定は素直に嬉しい。
やっぱり赤緑世代としては思い入れが強かったですから、スマブラXでリストラされたときの衝撃が大きかったです。それにしてもよくやってくれたな。

拍手[0回]

たまに覚醒の育成作業に戻りながらチマチマスマブラやってます。

スマブラの楽曲に「『I』~」が収録されているのは最初嬉しかったのですが、なんか違和感があると思ったら途中途中でカットされて縮んでますね……。
どこが「原曲」だよと。
容量のためなのか、基本設定であるタイム制の2分で一周聞けるように合わせているのか……。
原曲に思い入れが強いのでなんか気持ち悪いです。

今日からカルドセプトのスペシャルフロアが協力戦に入るのでまたそちらに行こうと思います。
何気にカザテガが舞台になるのは初めてですね。

拍手[0回]

最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]