忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界樹と不思議のダンジョンプレイ日記
(7)

アイスシザーズも無事に倒しました。
大型のD.O.Eは状態異常ふたつ掛けないとダメージ通らないんですね。
毒の印石とリンクフレイムで攻めました。

今度は第5迷宮後に出るクエストダンジョン、雪意ノ氷穴を攻略。
これも無事最下層まで辿り着きました。
電気ガエルが耐性多くて厄介でした。

拍手[0回]

PR
世界樹と不思議のダンジョンプレイ日記
(6)

第5迷宮のボス戦クリアしました。
パーティは
・ミリア(パラディン):挑発役
・エルザ(プリンセス):予防と庇護の号令、リインフォースによる回復支援
・レイチェル(ソードマン):リンク型
・レモン(ルーンマスター):パッシブ(特にルーンの導き中心)で火力を上げ、3色印術を低レベル取得、雷のみ中・強印術まで取得。

という感じです。
ボスは炎の通りが良かったのでリンクフレイム中心で倒しました。

その後クエストのためにもう一度第5迷宮に潜っているところですが、D.O.Eが4体も出現していて怖くて仕方ありません。
鹿はボスに行く途中で倒すことに成功しましたが、まだ見ぬアイスシザーズとやらは倒せるのか……?

拍手[0回]

世界樹と不思議のダンジョンプレイ日記
(5)

第4迷宮のボスに挑みます。
途中のD.O.Eはあかりの巻物を使ってフロアを把握した状態で鉢合わせないようにやり過ごしました。

ボス戦時パーティは
・ミリア(パラディン)
・レイチェル(ソードマン)
・エルザ(プリンセス)
・レモン(ルーンマスター)

今回のボスの主要な攻撃は状態異常っぽいですね。あまり直接攻撃してきませんでした。
エルザ(プ)の予防の号令が大活躍。たまに掛かった状態異常はミリア(パ)のリフレッシュで回復。お陰でこちらの被害は少なかったので、少しずつでも削っていけばそのうち倒せるだろう的な展開でした。
斬属性が弱点っぽいですが味方は刺突剣が多かったので、唯一剣を装備していた挑発役のミリアにクイック軟膏使って手数を増やしてやりました。
さほど苦も無くクリアー。

その後はまたゆっくりクエストをこなしています。

拍手[0回]

世界樹と不思議のダンジョンプレイ日記
(4)

第4迷宮に行く前に第3迷宮のクエストをいくつか攻略。
レベル上げも意識しつつ。

ダウンロードクエストのアカプーカに遭遇しましたが倒すの難しいですね。
わざわざ追加コンテンツとして出すならもっと楽に稼げても良いんじゃないかと思ったり。

その後、第4迷宮にも突入。
初めてのD.O.Eの気配にビクビクしつつ、今回は途中でクエストの王子に出会ったので連れて一旦帰りました。
今日はそこまで。

D.O.Eももちろんですが、やはりボスが怖くてダンジョンを最深部まで潜るのが躊躇われてしまいます。初日全滅のトラウマが深すぎるかも。

拍手[0回]

世界樹と不思議のダンジョンプレイ日記
(3)

第3迷宮に行けるようになりましたが、やはり初日全滅のトラウマは深く、直行でボスには行かずに最下層手前で一旦地上に戻ったりしながらパーティを鍛えました。
第2迷宮くらいなら楽勝な力が付いてきたので、いくつかクエストをこなしてみたり。

で、レベル10を超えてスキルも充実してきたところで第3迷宮ボスに挑みました。
パーティは、
・ミリア(パラディン)
・エルザ(プリンセス)
・サクヤ(ダンサー)
・レモン(ルーンマスター)
の4人が現在の主流。
今買える武器の中では刀が断トツで強いので、剣の舞ダンサーが接近火力担当になってます。挑発で被ダメージは最小限になるので、回復はプリンセスで十分。
今回のボスは弱点が雷っぽいですね。麻痺は100%ではないようですが、ダメージソースとしてレモンが活躍しました。
挑発のおかげが大きいと思いますがさほど苦労なく倒せました。

拍手[0回]

最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]