忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーペーパーマリオプレイ日記
(9)

本編進めます。
ステージ6-1。
今度の舞台はモノノフ王国。和風な雰囲気のステージ。BGMもそれっぽいですね。
部下100人を倒してモノノフ王のところまで辿り付けばピュアハートが貰えるらしいです。
アンナの「ならば、たたかうのみ……」が妙に漢らしいんですけど(笑)。

と言うことで一の間から順にブブドーを倒していきます。ひとりひとりの名乗りがいちいち遊んでて面白い。名前全部メモっとけばよかったな。
二の間、三の間、……十七の間、十八の間、と延々進んでいきます。本当にこのまま100人斬りまで続くのか、と思ったら、イベント。ノワール伯爵が登場して、モノノフ側もえまーじぇんしーに気付いたようです。ここからブブドー達は素通りして二十五の間くらいのゴールへ。

ステージ6-2。
ここからも同じように素通りしながらダッシュ。
と思ったらマネーラが来ました。世界を破滅させる空の穴が刻々と広がる中、念には念をで時間稼ぎをしに来たらしい。
マネーラ戦はアンナのアドバイスに従ってピーチの傘で防御しながら、マネーを投げて攻撃。それほど苦戦はしませんでした。
しかしもう間に合わない。モノノフ王国はついに消えてしまうのでした。
予想外の展開だな。次元を越えたいくつもの世界のひとつとは言え、その滅亡を勇者は防ぐことができなかったわけです。衝撃的。

各ステージ4面というこれまでのお約束を破ってステージ6は消滅。ハザマタウンに戻ってきました。
ピュアハートを確かめるためもう一度モノノフ王国へ通じていた扉に入ります。

ステージ6-1。
真っ白になった世界。
時々建物の残骸のようなものが転がっていますが、殆ど何もないまっさらな世界です。
とにかく進んでみますが、真っ白な背景に変化がないので本当に前進しているのか不安になりますね。
かなり進んだところで、ピュアハートを発見。しかしこれも色を失っています。もう力も残ってないみたい。
ここでミスターLが登場。
新兵器エルガンダーZと戦闘に。ここでもアンナのアドバイスに従ってバクダン攻撃で戦ったら案外簡単に倒せました。
死んだピュアハートを手に入れ、一応ステージクリアとなるみたいです。

ハザマタウンに帰ってデアールに相談しているところへディメーン登場。なんと、マリオ達が「あの世」送りにされてしまいました。

アンダーランド。死後の世界。
仲間はおらずマリオのみで進みます。生と死の管理人ジャーデスに会って、人手が足りないからと人探しを頼まれました。
カギを貰ってサンズリバーの底へ……。その辺を漂ってるシロイテの動きが普通に怖いんですけど。
進んだ先で、やはりディメーンに送られてきたルイージと再会しました。そのまま仲間に。イベントだけじゃなくて正式に仲間になるんだ。ハイジャンプの能力を持っていますが、走るとちょっと滑るあたりさすがルイージですね。
本来の探し人ラブエルを見つけてジャーデスの元に戻り、先のピュアハートに力を戻したものを貰いました。これで次のステージへ進む扉を出現させることができます。
ジャーデスの力でハザマタウンへ帰還しました。

ハザマタウンに戻ってアンナや他のフェアリンと合流。
ルイージのハイジャンプを使ってハメールストーンにピュアハートをはめました。
ステージ7へ進みます。

ステージ7-1。
アンダーランドじゃん(笑)。
さっき通ったところをもう一度進むだけ。ジャーデスに事情を話してラブエルと一緒にスカイランドへ向かいます。ここはそれだけでクリア。

ステージ7-2。
早とちりクッパと戦闘。ハンマー攻撃で倒して、ふたたび仲間に。
暗い部屋の燭台にクッパの炎で灯りを付けて進みます。魔女っぽい三姉妹がいる部屋でセーブして本日ここまで。

会話の節々からアンナの過去やノワール伯爵の思惑が徐々に明らかになってきましたが、ディメーンの行動だけが全く読めませんね。伯爵の下に居ながらマリオ達の助けになるようなこともやってるし……。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]