FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
マリオ&ルイージRPG4プレイ日記
(9)
ひとまずエンディング~。
最後に成績表示がありました。
クリア時間 37:28
マリオのクリアレベル LV39
ルイージのクリアレベル LV39
Excellent達成率 86%
ブロック回収率 95%
倒した敵の数 4947
逃げた回数 2
気絶回数 14
ダメージを受けた回数 882
食べたキノコ総数 61
以下感想。
ストーリー的には特に驚きの要素はなく、普通に終わったなあーという印象。悪役の存在感が微妙すぎる。クッパ大活躍だった前作程の感動はない。
一番良かったのは巨大クッパ戦かな。迫力があって楽しかったです。
そういえば過去作からのキャラ、特にパーニョの再登場は驚きました。
システム的には前作から引き続き採用された要素が多くて新鮮さは薄いですが、前作の時点で完成されていたという気もします。3DSならではのジャイロ操作などが増えましたが、苦手な私にとってはマイナスポイントですし……。
イージーモードを搭載したぶんの反動か、全体通して結構ゲームオーバーになった気がします。私としてはゲームオーバー回数がシリーズ最多です。ラスト付近のボス戦はかなり歯応えがありました。
(9)
ひとまずエンディング~。
最後に成績表示がありました。
クリア時間 37:28
マリオのクリアレベル LV39
ルイージのクリアレベル LV39
Excellent達成率 86%
ブロック回収率 95%
倒した敵の数 4947
逃げた回数 2
気絶回数 14
ダメージを受けた回数 882
食べたキノコ総数 61
以下感想。
ストーリー的には特に驚きの要素はなく、普通に終わったなあーという印象。悪役の存在感が微妙すぎる。クッパ大活躍だった前作程の感動はない。
一番良かったのは巨大クッパ戦かな。迫力があって楽しかったです。
そういえば過去作からのキャラ、特にパーニョの再登場は驚きました。
システム的には前作から引き続き採用された要素が多くて新鮮さは薄いですが、前作の時点で完成されていたという気もします。3DSならではのジャイロ操作などが増えましたが、苦手な私にとってはマイナスポイントですし……。
イージーモードを搭載したぶんの反動か、全体通して結構ゲームオーバーになった気がします。私としてはゲームオーバー回数がシリーズ最多です。ラスト付近のボス戦はかなり歯応えがありました。
PR
カテゴリー
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索