FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
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今日の作業は色々と迷走していました…。
「主人公シフト」の影響で様々な問題が浮上。
今日ぶち当たった大きな問題は、初期パーティの貧弱さ。
シナリオは前作に則っているので、前作では仲間が増えた後で歩いていたフィールドを、新主人公1人で通過しなくてはならなくなりました。
これを受けて、コンパクト化を意識して描き直したはずのマップを更に削って潰して押し縮め、他キャラが合流するまでの距離を少しでも短くすることに。エンカウント数を減らして難易度を下げる目論見です。
その他進行状況は、
最初の町から隣の村まで、屋内も含め場所移動イベントで行き来可能に。
最初の町で、看板を調べたときのテキストなどシナリオ進行に影響されない簡単な部分。
2つ目のシナリオ進行イベントにて、最初のボス戦を作成。
「最初のボス戦」は、演出の都合上…というか元シナリオに則って、前作の初期パーティで戦うことになりました。主人公が参加しない最初のボスとか…。
「主人公シフト」の影響で様々な問題が浮上。
今日ぶち当たった大きな問題は、初期パーティの貧弱さ。
シナリオは前作に則っているので、前作では仲間が増えた後で歩いていたフィールドを、新主人公1人で通過しなくてはならなくなりました。
これを受けて、コンパクト化を意識して描き直したはずのマップを更に削って潰して押し縮め、他キャラが合流するまでの距離を少しでも短くすることに。エンカウント数を減らして難易度を下げる目論見です。
その他進行状況は、
最初の町から隣の村まで、屋内も含め場所移動イベントで行き来可能に。
最初の町で、看板を調べたときのテキストなどシナリオ進行に影響されない簡単な部分。
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[01/17 わさび]
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[01/10 わさび]
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プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
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