FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
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RPGツクールVXでゲームの制作を開始。
私はシナリオよりもアイテムとか技とかその辺が先行していくタイプなので、取りあえず思い付いたことを実際に形にするのが今回の目的です。今回に関してはシナリオにあまり拘らないことにします。そっちも追々勉強したいですけどね。
と言うことで、手っ取り早く済ませるために、以前作った作品のシナリオを流用。一から考えるのは面倒だもの。かっこよく言えばリメイクです(笑)。
前に作ったものは流石に初作品だけあってかなり酷かったので、粗を削ってせめて目を当てられる程度に作り直したいです。
今日はまずその前作を実際にやってみて粗探し。言ってみれば形だけRPGという感じの短いゲームなのでサクッと済ませてしまいます。
気になった所をメモしておく。一応シナリオについても、自分で作っておいて納得できなかった部分に後付けの説明を考えました。
作業開始。
最初はマップ作り。前作のマップが無駄に広く感じたのでコンパクト化を意識しながら、似せて描き直したり、コピーして削り上げたり。
最初からモデルがあるので時間はあまり掛かりません。サクサク量産しました。
もう全体の4分の1くらい描いたと思う。
本日の成果はマップ数点。お手軽プランなので1ヶ月くらいで終わらせたいです。
はやく終わらせて聖戦とかトラキアとか蒼炎とか暁とか新暗黒竜とかやりたいもの!!
私はシナリオよりもアイテムとか技とかその辺が先行していくタイプなので、取りあえず思い付いたことを実際に形にするのが今回の目的です。今回に関してはシナリオにあまり拘らないことにします。そっちも追々勉強したいですけどね。
と言うことで、手っ取り早く済ませるために、以前作った作品のシナリオを流用。一から考えるのは面倒だもの。かっこよく言えばリメイクです(笑)。
前に作ったものは流石に初作品だけあってかなり酷かったので、粗を削ってせめて目を当てられる程度に作り直したいです。
今日はまずその前作を実際にやってみて粗探し。言ってみれば形だけRPGという感じの短いゲームなのでサクッと済ませてしまいます。
気になった所をメモしておく。一応シナリオについても、自分で作っておいて納得できなかった部分に後付けの説明を考えました。
作業開始。
最初はマップ作り。前作のマップが無駄に広く感じたのでコンパクト化を意識しながら、似せて描き直したり、コピーして削り上げたり。
最初からモデルがあるので時間はあまり掛かりません。サクサク量産しました。
もう全体の4分の1くらい描いたと思う。
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[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
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