忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーペーパーマリオプレイ日記
(15)

いくつか拍手頂きました。ありがとうございます。
その中にきらめくパンジーさんのことがあったのでちょっと攻略っぽいこと書いておきます。

きらパンハンターの心得。
出現場所はステージ5-2。
スタート⇒一番右の扉へ。(ここまでは一本道ですが)
次のマップもガボンへいやポイズンパックンを倒しながら一番右の扉へ。
左右に動く足場を越える(ダダっシュ使っていれば足場に乗らなくても飛び越えられる)。すぐそこ、背景に縦長な岩があるあたり(だいたいストーンメットがこのへん歩いてる)で次元ワザを使うと、3D画面に隠れています。
スタートからずっと右へ進むだけなので迷うことはないかと。分からなければ、本編中でヨッシーのような形の岩の周りを回った場所から、3D画面のままずっと手前に行けば見つかると思います。
敵を復活させるには2マップぶん離れる必要があるので、今来た扉に戻って、前のマップですぐ近く、右から2番目のドカン(ゴール方面)に入ってまた戻れば良いです。1番目のドカンはポイズンパックンがいた潜れないやつなので。この往復だけなら、都合の良いことに間のこのマップのガボンなどは復活しません。最初に倒しておけばダダっシュで通り抜けられます。
私はホカクカードを使ってコイン稼ぎに利用していましたが、もちろん倒したスコアも多いのでレベル上げにも使えると思います。倒す場合、きらめくパンジーさんは近付くと次元を切り替えながら逃げ回るので、最初に2D画面でちょっと左で次元ワザを使い、3D画面になったら手前から奥へ向かってジャンプするように踏めば倒しやすいです。
以上、参考になれば。


では、今日のプレイ日記。
ウラ100階ダンジョンに行く前の、準備をします。
またきらパン狩りでコインを稼ぎ、キノコステーキを量産しました。モノノフで懲りたのでケチらず最高の回復アイテムを持てるだけ持ちます。

次にカード集め。やはり元手としてきらパン狩りで得たコインを使い、カードふくろをたくさん買いました。
何やら見たことがない、「カゲクリボー」などの真っ黒なカゲ系の敵カードが結構出てきます。能力も高いし、もしやこれがウラ100部屋ダンジョンの敵なのか。と言うことは、これを予め十分揃えて行けば攻撃力が上がって、難易度が半分くらいになるのではないか?
俄然カード集めをやる気が湧いてきました。

ある程度集まってカードふくろを買ったときにダブることが多くなってきたら、ウラハザマタウンの方のカードショップで所謂シングル買いに切り替え。
もうどうせなのでコンプリート目指して持っていないカードをどんどん買います。カゲトゲノコなどはカゲ系の中でも特にHPと防御が高いようなので、カードも2枚入手。これで一撃で倒せるはず。HP225のカゲマンモーは3枚入手しましたがまだ一撃では足りませんね(苦笑)。
ピョンピョン系のハクピョンピョンの下が空いているので「カゲピョンピョン」があるのかなと思っているのですが、なかなかお店に出てこないのでまだ埋まっていません。
今日はこの辺で止めにしましたが、この空いてるところを埋めるまではダンジョンには行きたくないなぁ。

それにしても「カゲのパンジーさん」HP99攻撃力20って……。会う前から恐ろしい……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]