FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
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ペーパーマリオスーパーシールプレイ日記
(4)
W3を攻略中ですが、ひみつドアが買えるようになったのでクリア済みのステージを巡って隠し部屋回収をしています。
やり込み派としてはこういうの放置できないんですよね。
全てのステージに1つずつドアがあるみたい。モノが結構増えました。
今後は新しいステージに進むときにもひみつドアを1枚は持って行った方が良さそうですね。
今のところ、バトルシールの中ではファイアフラワーやアイスフラワー系統がお気に入りです。敵全体に一律ダメージを与えられる計算のし易さとアクションの難易度が低い点から。つぎつぎジャンプやポイなげハンマーだと全体攻撃とはいってもダメージが一部の敵に偏るので、後ろの方の敵を倒し損ねたりするのが難です。
ハンマー系は溜めが長いほどダメージが増えるがやりすぎるとミスになるというアナログ感が苦手。計算し難いからせめてアクションの成否だけでダメージをきっぱり固定して欲しかったな。私の場合、「成功時の最低ダメージ」前程で運用しています。普通のハンマーだと8ダメージね。光ったら即押し。失敗は嫌だから溜めない。
*
ところで、WiiUが発売されましたね。
私はまだ遊びたいソフトもないので買っていません。
FEがハードを牽引するソフトであると任天堂側が認識している以上、WiiUでもいずれFEは出すでしょうから、つまり私にとってもいずれ必要になるハードではあるのですが、今はまだ要らないです。
というか実際にFEが出るまでは待たないとね。また限定版ハードとか出されたらアレだし(苦笑)。
(4)
W3を攻略中ですが、ひみつドアが買えるようになったのでクリア済みのステージを巡って隠し部屋回収をしています。
やり込み派としてはこういうの放置できないんですよね。
全てのステージに1つずつドアがあるみたい。モノが結構増えました。
今後は新しいステージに進むときにもひみつドアを1枚は持って行った方が良さそうですね。
今のところ、バトルシールの中ではファイアフラワーやアイスフラワー系統がお気に入りです。敵全体に一律ダメージを与えられる計算のし易さとアクションの難易度が低い点から。つぎつぎジャンプやポイなげハンマーだと全体攻撃とはいってもダメージが一部の敵に偏るので、後ろの方の敵を倒し損ねたりするのが難です。
ハンマー系は溜めが長いほどダメージが増えるがやりすぎるとミスになるというアナログ感が苦手。計算し難いからせめてアクションの成否だけでダメージをきっぱり固定して欲しかったな。私の場合、「成功時の最低ダメージ」前程で運用しています。普通のハンマーだと8ダメージね。光ったら即押し。失敗は嫌だから溜めない。
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ところで、WiiUが発売されましたね。
私はまだ遊びたいソフトもないので買っていません。
FEがハードを牽引するソフトであると任天堂側が認識している以上、WiiUでもいずれFEは出すでしょうから、つまり私にとってもいずれ必要になるハードではあるのですが、今はまだ要らないです。
というか実際にFEが出るまでは待たないとね。また限定版ハードとか出されたらアレだし(苦笑)。
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[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
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