忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外伝プレイ日記
「第4章 かなしみのだいち」-10

・ひみつのほこら(アルム)
何度か出入りしてマミー狩りでレベル上げ。マチルダとフォルスを、それぞれパラディンL20、アーマーL20まで育ててからクラスチェンジしました。その後、さらにクレーベ、フォルス、マチルダ、デューテ、ジークそれぞれに対して1回ずつ祠に入り直しマミーを倒させ、数レベル上げてやりました。

・ようさい(アルム)
細長い通路の脇からボウナイトが攻撃してくるマップ。
まずはティータのイリュージョンでペガサスナイトを召喚して敵陣を引っ掻き回しながら、それに紛れて竜の盾を持ったクレアが飛び回り、妖術師を片付けていきました。目的はリザーブを絶つことがひとつと、魔法攻撃が無くなれば守備の高い味方は矢を掻い潜ってでも安心して突き進むことができるという作戦です。
妖術師を片付けたらGナイトの3人とフォルス、アルムが通路を進んで行きます。皆十分な守備力があるのでボウナイトの攻撃は大したダメージになりません。マップ下側からはパイソン、グレイの弓と、リュート、デューテの魔法でボウナイトを攻撃しています。ティータとシルクは回復役。相変わらずリザーブが便利です。
バロンを突破するのに多少手こずりましたが、突撃要員が上側に回り込みました。後はボウナイトにも後ろから直接攻撃に行けます。ボスのミューラーは回復床から移動してくれず、回避率が高いので苦労しました。直接攻撃に向かったフォルスと、その反対側にワープで送り込んだアルムとで挟み込んで何度も攻撃、撃破しました。

・リゲルじょう(アルム)
ルドルフ結構好きかも。
今回もティータのイリュージョンに紛れてクレアが妖術師を撃破。ルドルフに攻撃されましたが竜の盾を持っているのでダメージは軽微です。
正面から来る敵とクレーベらナイト勢で交戦。敵にL5のボウナイトも居るので、守備の低い魔法使い系の仲間は十分に後方に下げておきました。敵もなかなか強く乱戦状態になりましたが、守備力で粘り勝った感じです。
後はルドルフとその近くのバロンだけ。ルドルフは1周目うっかりデューテが倒してしまいましたが(笑)、今回はアルムで挑みます。アルムはバランス良く育っていますが、特に攻撃力は突出して高いです。王家の剣を振るってルドルフを撃破しました。「なぜか攻撃してこない!!」も見られて良かった。

戦闘終了後。リゲル城内。
マイセンとの会話で第4章終了です。マイセンが仲間に。
マイセンはある意味この物語の中で一番重要な役目を背負わされた人じゃないかと思う。キャラは好きですがユニットとしては今から1軍入りは辛いか…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]