忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外伝プレイ日記
「第4章 かなしみのだいち」-9

・リゲルのたき(アルム)
味方の初期配置が分断されています。右上の方にリストの下の方に並んでいた2軍の面々。とは言えここにクリフが含まれます。魔戦士のクリフはアルム軍でも特に能力の優れたユニットですが、キャラクターにあまり思い入れが無かったので新キャラの加入に伴ってズルズルと2軍へ落ちて行きました。今回はかなり活躍。その他、パイソン(ボウナイト)とグレイ(スナイパー)が弓を使うので、こちらの方で主に戦うガーゴイルや魔女に有利で、2軍と言えど善戦していました。
本隊は右の橋から来る敵をジークやフォルスで防いでおき、上方向へアルムやクレーベで進攻。ティータのリザーブで全体を回復し、シルクがリカバーでティータを回復します。
途切れた橋へ辿り着いたら、向こう岸の妖術師をアルムの弓で、バロンをデューテの魔法で撃破。アルムと、追いついてきたジークが川を渡ります。クレアも飛び越えました。クレーベやマチルダはまだパラディンなので川の手前で待機。後はデューテとリュートをワープで向こう側へ送りました。
建物内のマグナムを外からデューテ(魔道の指輪)の攻撃で撃破。ジークに竜の盾、クレアに魔封じの盾を持たせて魔女達に突っ込ませました。ヘステはアルムが弓で撃破。最後に祈祷師もジークで倒してクリアです。

・ひみつのほこら(アルム)
1周目では気付かなかったので入るのは初めてです。マップ手前にゾンビ、奥にマミー。アルム軍の稼ぎ場ですね。まずはサクッと撃破後、ミラのしもべでグレイとルカをクラスチェンジさせました。2軍ではあとロビンがまだ魔道士です。

この祠には何度か出入りしてマミーで経験値を稼ぎました。手前のゾンビが鬱陶しいので、育てたいキャラはワープで奥のマミーの近くまで飛ばし、ゾンビは他の味方で適当に片付けました。
まずデューテをL20にして神官へクラスチェンジ。ライナロックも覚えました。
次はクレーベを、思い切ってパラディンL20まで上げてからクラスチェンジ。流石にそこそこ強くなりました。ジークより力で劣りますが速さが高いです。ただしどちらもマチルダの方が上(笑)。

と言うことで今はマチルダを育てている途中です。
本日ここまで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]