忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外伝プレイ日記
「第4章 かなしみのだいち」-8

セリカ軍の育成に切りを付けて、ドーマの塔へ向かう前に、これまで手付かずにしていた井戸の水を利用するためマップを遡りました。

・ぬまのぼち(セリカ)
通過するために戦闘。マミーを引き当てたのでパオラの経験値に。

・しゅうどういん(セリカ)
力と素早さの水があります。ジェニーに素早さ3。

・うみのほこら(セリカ)
スケルトンは適当に蹴散らしました。
技と体力の水があります。セリカに体力3。

・ミラしんでん(セリカ)
力と経験値の水があります。セリカに力3。

・けんじゃのさと(セリカ)
守備力の水が5回ぶんあります。セリカに1、ジェニーに1、パオラに3。

・ぬまのぼち(セリカ)
ドラゴンゾンビ。ファルコンナイトの3姉妹で滅殺。

・ドーマのとう(セリカ)
最初のエリア。
運と素早さの水があります。パオラに素早さ3。
戦闘は魔戦士や魔人が相手。自軍はセリカの他パオラ、カチュア、エスト、セーバー、ディーン。レベルがカンストしているメイ達は敢えてリストの下の方へ並べ替えて出撃させていません。
セーバーとディーンがレベル的には底辺ですが戦力的には最強なので適当に突っ込ませても楽勝(笑)。魔人L5にはトライアングルアタックを何度も仕掛けて倒しました。

二番目のエリア。
戦闘は足場が4分割されたマップでドラゴンゾンビ。各足場に3姉妹が配置されているのでそれぞれでドラゴンゾンビを倒してサクッとクリアしました。
技と体力の水があります。セリカに体力2、ジェニーに体力1。

三番目のエリア。
ここもドラゴンゾンビ。味方の出撃数は4人まで減っていますが、セリカ+3姉妹の組み合わせです。ドラゴンゾンビをザクザク倒してクリア。
力と守備力の水があります。セリカに守備力1、ジェニーに守備力2。

最後にジュダのところへ辿り着きますが、話す前に有用なアイテムを預けてアルム軍で利用できるようにしました。一方でセリカ軍にもある程度の装備を残しています。
ジュダと話して全体マップへ戻りました。アルムを動かします。

・りゅうのかこう(アルム)
火口で身動きができなくなり、3回続けてドラゴンゾンビに攻め込まれる。
自軍が二分されますが、特にリストの下の方に並べていた2軍キャラがマップ左下に配置され、ドラゴンゾンビの猛攻に曝されました。よりによって2軍キャラばかりなのが辛い。最近2軍落ちしたパイソンやグレイが弓を持っていたのでそれなりの抵抗はできたのが幸いです。後は主力側からクレアをワープさせて対応しました。
2回目の戦闘中にティータがリザーブを覚えました。
3回目の戦闘終了後、ふたたびセリカ視点に戻ってジュダとの会話。セリカはドーマの祭壇へ。ビグルビグル。

今日はこれまでです。
やはり最終マップの曲が燃えます。まだちらっとしか聞けていないけど。



別件。
自作ゲーム2作目制作について。長く構想で足踏み状態になっていましたが、取り合えず本作業を開始しました。町のマップ描き中。まだどういう方向へ進むか自分でも分かっていませんが、作業を続けていけばそのうち何かしら完成するでしょう(苦笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]