忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外伝プレイ日記
「第4章 かなしみのだいち」-7

・まよいのもり(セリカ)
マミー狩り。
アトラスを剣士~魔戦士~村人~アーチャー~スナイパー~ボウナイトとクラスチェンジさせました。アトラス自身の素早さの成長率は低いですが魔戦士時点のクラス基本値が高いので、同じボウナイトのレオよりかなり素早くなっています。

・ドーマのもん(セリカ)
ジャミルが守る砦。
まず外の魔女軍団は、魔防の高いセーバー、ディーン、カチュア、エスト、それに射程の長いアトラス、レオ、魔道の指輪を持たせたメイ、ボーイらで1ターンの内に倒せるだけ倒しました。それでも倒し切れずに残るので、バルボやカムイが狙われないよう、お約束の魔女避けイリュージョンで誤魔化します。
建物の中では魔戦士に対抗するため守備の高いパオラカチュアやバルボを先頭に進みます。妖術師は弓で壁越しに撃破。魔人もメイの魔法で簡単に倒せました。
ガーゴイルは放っておいても勝手に返り討ちにできます。特にメイがクラスチェンジ前と違って剣で反撃するので随分頼もしくなりました。
特に問題なくジャミルも遠距離攻撃で撃破。メガクェイクは一度も受けませんでした。

・ドーマのぬま(セリカ)
ジュダのお出まし。1周目では攻撃する方法すら分からなかったですが、今回の育ったパーティなら倒すこともできよう。狙ってみますよ竜の盾。魔人の部隊が同時に出現しています。
最初のビグルを倒すとジュダが撤退するので、ビグルを反撃で倒してしまわないよう、まず全員ビグルの攻撃範囲から逃げました。あとは4ターン目を待つのみ。
4ターン目、ジュダへ攻撃のタイミングです。射程外からアトラスで削って、銀の槍を持ったパオラによるトライアングルアタックで撃破しました。竜の盾入手! 同時に増殖し続けていたビグルも全て消えました。
後は沼を進んでくる魔人をメイとボーイが魔法で狙い撃ちしてマップクリア。

・まよいのもり(セリカ)
もう育成のタイミングが無いので、これで最後とばかりに再び迷いの森へ。セリカとジェニーを育ててしまったので、やっぱりメイとボーイも一緒にL20へ揃えてやりたくなりました(笑)。
と言うことでマミー狩り。ボーイはちょっとだけ時間が掛かりましたが、メイは得られる経験値が多くてあっと言う間でした。2人ともL20達成。ボーイは魔道士L12時点で賢者へクラスチェンジしているのでレベルアップの回数で見ると公平でないですが(笑)。メイもボーイも意外にHPがカンスト。メイの方が攻撃力が強く、ボーイの方が守備が高いです。そりゃもうバロンもびっくりな固さ(笑)。でも速さは最後まで残念な感じでした。

本日ここまで。
ふと思ったんだけど、マップ全域に及ぶ攻撃手段を持つユニットって、歴代でジャミル、ドーマ、アスタルテの3体しかいないんですよね…。
ジャミルよ…、お 前 は 神 か !

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]