忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外伝プレイ日記
「第4章 かなしみのだいち」-2

・リゲルのもり(アルム)
魔戦士のサイゾーと魔女複数のマップ。剣士L1は正直全然怖くないです。
魔女は弓による射程外からの攻撃か、魔防が高いマチルダやクレアの攻撃で撃破。サイゾーは非常に素早いのでアーマー2人の堅実な守備で防いで、後ろからリュートのエクスカリバーで倒しました。

・おそれざん(アルム)
魔女マーラがボスのマップ。道が二股ですがまずは右下のパラディン、スナイパー、アーマーを倒しに行きます。アーマー以外はL1なのでそれほど強くないです。アーマーL5の攻撃力は少々辛いですが、魔法を利用してサクッと倒しました。
次に右上のマーラを目指します。マーラが次々に魔女を召喚してきますが、経験値的には結構美味しい(笑)。魔女はワープ移動するので防ぐのが難しく、クレーベやルカがよく狙われます。ぶっちゃけ必殺の一撃を出されたら為す術も無く倒されるのでかなり理不尽な仕様だと思いますが、幸い今回は一度も必殺は受けていません。やはり弓やマチルダクレアで対抗していきます。
マーラの下のマスに陣取っているバロンは、その横が壁であることを利用して魔道の指輪装備のリュートでまっすぐ左5マスの位置からエクスカリバーを当てて倒しました。マーラは魔防が高いシルクを突っ込ませて削った後、マチルダでとどめ。

・おそれざんのほこら(アルム)
最初の戦闘は妖術師と祈祷師が相手。手前の妖術師は数が多いので魔防が高い味方を前面に出して蹴散らしました。メサイアで召喚されたガーゴイルを先行したクレアが捌きながら、他の仲間が沼を越えて祈祷師に迫ります。祈祷師は上手く削れたのでリュートで撃破。L12でクラスチェンジ可能になりました。

ミラのしもべでクリフを魔戦士に、リュートを賢者にクラスチェンジしました。相変わらずクリフの強さが異常。ただでさえ攻守と技速を全て持っている上に魔戦士のクラスボーナスで魔防までが突出した値に…。もう超人だこいつ(笑)。

祠の奥へ、ダンジョンのような洞窟を進みます。
ガーゴイルとの戦闘。森の祠で戦ったときとレベルも同じなので今さら負ける気はしません。弱い味方をしっかり守りながら倒しました。

ゾンビとの戦闘。マミーも何体か混じっています。マミーの経験値はアルムやデューテに譲りました。

まだ祠内探索が途中ですが、本日ここまで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]