忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外伝プレイ日記
「第3章 かいほうせんそう」-4

・やまのはかば
~りゅうのほこら
~やまのはかば(セリカ)
クラスチェンジのために竜の祠へ戻りますが、行きと帰りで墓場も通るので3回の戦闘が起こります。墓場はガーゴイルパターンとスケルトンパターン。未だにマミーに会えません(笑)。
戦闘の内容事態は大したことがないので省略。クラスチェンジイベントが近いセリカと、元々育て難いジェニーを意識して育てています。
祠ではアトラスとジェシーが剣士に、パオラがファルコンナイトにクラスチェンジしました。ファルコンナイトの守備は相当高いですが、意外に素早さは上がりませんね…。これパラメータ設定取り違えてるんじゃないか?(笑)
ジェニーもクラスチェンジ可能なレベルになりましたが、好きなキャラなので特別にもうちょっと我慢して育ててみます(笑)。


・ギースのとりで(セリカ)
セリカ側の最後の関門となるマップ。
まず初ターンは魔女除けのためにジェニーのイリュージョンを使います。ソルジャーL1のシャドーはそろそろ戦力としては不足になってきましたが、逆に囮には便利です。
壁越しに攻撃してくる敵スナイパーはパオラ、カチュア、レオらで倒しておきます。バルボを先頭にして通路を進みながら、湧き出てくるスケルトンを倒します。メイやボーイの援護が心強い。スケルトンをどんどん倒して少しずつ戦線を前へ押し上げて行きました。

ここまで順調。ギースの攻撃範囲に入ったら、守備の高いバルボとパオラが壁になります。素早さでは誰も勝てないので堅実な守備が頼りです。ある程度削ったらギースは砦中央の部屋の回復地点へ逃げて行ったので、部屋の入口部分をバルボで塞ぎます。また攻撃してきたら背後にパオラを回り込ませて挟み込む。これは初回プレイでもやりました。動けなくなったギースをバルボとパオラの攻撃で削って、最後はジェニーのリザイアでとどめ。

まだ祈祷師が残っていて厄介です。剣士4人が群がるスケルトンを切り払いながら祈祷師に隣接。隣接する場所を一度押さえておけばメサイアで召喚されたスケルトンが壁になることもないので、後は一気に攻撃を仕掛けます。ある程度スケルトンのことを無視してでも祈祷師へ攻撃。最後に上手くセリカで倒しました。スケルトンも消滅。
その後は残っているスナイパーや妖術師を片付けに行って終りです。
このマップはスナイパーさえ倒せば意外と何とかなりますね。パオラカチュアが鍵か。

戦闘後、砦内部でディーンとエストを仲間に。既に剣士が多いセリカ軍ですが、それでもディーンはなかなかの強さです。素早さはいきなりトップかな? ソニアが使えない分も彼には期待せざるを得ない。
そして、真ん中の牢に捕らわれている神殿の人は…放置! セリカのレベル上げてくるから待っててね(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]