忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外伝プレイ日記
「第3章 かいほうせんそう」-3

・やまのはかば(セリカ)
ミラ神殿から砂漠の砦へ向かう通り道なので戦闘に。敵はスケルトンのパターン。味方が育っているので流石にもう苦戦はしません。

・みなみのとりで(セリカ)
ここは初プレイのときかなり苦労した覚えが。今回は主なキャラのクラスチェンジが済んでいるのでかなりマシですが、それでも敵の地の利が厄介です。とにかくいかづちの剣を持たせたセーバーを建物内へ進入させ、ウォルフを倒すことにしました。ジェニーのリブローで援護。
ウォルフさえ倒せば後のアーチャーは数こそ多いものの大して強くないので、アトラスやバルボを投入して端から倒していきました。
戦闘後、砦内でジェシーを仲間に。

・みなみのとりで(セリカ)
また盗賊に攻め込まれる形で戦闘に。とは言えこのマップは味方の防衛拠点としては極めて優秀な地形なので、じっくり待ち伏せて地の利を存分に活かして戦いました。砂漠を少しずつ進んでくる敵を砦の上から弓とサンダーで狙い撃ちにし、入口にはバルボが構えています。あまりにも楽勝です。

・さばくのみなみ(セリカ)
前のプレイではソニアを仲間にしたので、今回はディーンを仲間にしようということで、南のソニアを倒しに行きます。
敵は魔女ばっかりでいつどこから攻撃されるか分からないので、とにかくイリュージョンを使ってソルジャーL1のシャドーを召喚しておき、弱い味方を誤魔化します。ターン毎連続でイリュージョンを使えるように、ジェニーの隣にはセリカがリカバーを使えるよう待機しています。
雑兵の魔女は近くに来てしまえば傭兵やパオラカチュアに任せて簡単に倒せますが、流石にソニアが強敵。盾を持っていて守備が高いので、普通に攻撃するよりエクスカリバーを使わせて消耗させた方が早い(笑)。ということで魔防高めのメイやボーイを突っ込ませてエクスカリバーを数回使わせることでHPを減らし、残りHP3でエクスカリバー発動不能=反撃不能の状態になったのでカムイで直接攻撃して倒しました。
しかし後でよく考えたら必殺率の高いエクスカリバーに突撃するのはあまり賢い方法では無かったですね…。安全を考えればやはりシャドーで削るべきだった。

本日ここまで。ディーンがマップ上から居なくなるはずですが、丁度すいもんのパラディン出現とタイミングが重なってしまったので動きませんでした。次のターンに帰るのかな。パオラとジェシーがクラスチェンジ可能になっているので、次はギースの砦に行く前に一度竜の祠へ戻るつもりです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]