忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外伝プレイ日記
「第3章 かいほうせんそう」-2

・りゅうのほこら(セリカ)
ドラゴンゾンビ3体。流石にキツイですがエンジェルと聖なる剣と鋼の弓でなんとか有効なダメージを与え、2ターン目に2体、3ターン目に最後の1体も倒しました。メイがオーラを覚えたのでこれも単純に威力があって十分通用しました。
戦闘後、奥のミラのしもべでクラスチェンジ。セーバーL10とカムイL8を剣士に、レオL10をスナイパーに。アトラスは悩みましたが、やはり能力の穴を埋めるには素早さの高い傭兵が一番良いだろうということで傭兵。セリカ軍は傭兵が多いですが、魔戦士まで行けばやり直しもできることですし、ひとまずこれで良いでしょう。

・ミラへのたに(セリカ)
ギースのとりでから出現した盗賊部隊に攻め込まれる形で戦闘に。こちらから墓場に攻め込むと魔物と同時に戦わなければならないので、攻め込まれた方がマシと判断しました。このマップでは両軍初期位置が離れていて1ターンでいきなり交戦することもないので、プレイヤー後攻のデメリットは無いようなものでした。

・ミラしんでん(セリカ)
祈祷師ミカエラのメサイアでガーゴイルが召喚されます。
味方はセーバーとカムイを先頭に進軍。ガーゴイルの襲撃からメイとジェニーを守るように、バルボとアトラスが後衛の守りに就いています。ボーイは守備が高いので案外放っておいても安心です(笑)。
ガーゴイルが次々呼び出され一向に減らない…。こちらもジェニーのイリュージョンで戦力を補います。シャドーを壁に利用してメイやジェニーをかばいますが、崖などの地形で穴になった部分はパオラとカチュアに守ってもらいました。
パオラに扉を開けてもらって建物の中へ攻め込みます。スナイパーをカムイ達が倒して、ミカエラに迫る。ミカエラのスライムが強力なので、レオの鋼の弓で射程外から攻撃します。更にセーバーが直接攻撃。天使の指輪で幸運を高めたのでスライムの命中をかなり低く抑えられました。他の味方は相変わらずガーゴイルへの対応に追われていましたが、レオとセーバーがミカエラを倒したらそれも消滅です。
後は左上の妖術師を順に倒して問題なくクリア。敵数が多かったので結構時間が掛かりました。

神殿の中で話を聞いてまわったら今日はおしまい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]