忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外伝プレイ日記
「第2章 セリカのたびだち」-3

・うみ5
妖術師ばかりのマップ。セリカとメイを前衛にして戦います。特にメイは魔防が高くて頼もしい。ボーイはメイの援護、ジェニーはセリカの回復、レオが射程外からの援護。他はあまり仕事なし。

・ソフィアのみなと~ソフィアのしろ
アルムとの再開。セリカの健気さが…いい。
第2章終了です。


「第3章 かいほうせんそう」

取り合えずセリカ側から攻略する予定です。天使の指輪のやり取りもありますし、アルム側はレベル的にちょっと自信が無いので、守り易い「きたのもん」(最初の位置)で敵を迎え撃ちながら経験値を稼ぐつもり。つまり、アルムは放っておいても困らない(笑)。
また今回イージーモードなのでアイテムをあずけるだけで商人経由せずやり取りできます。アルム軍から鋼の弓やいかづちの剣をセリカ軍に渡しました。

・ソフィアのかいがん
味方が分散配置されています。今回まだリストを並べ替えていないので、右上がジェニー、セーバー、バルボ、残りが左下です。パオラとカチュアもNPCで登場。
右上の人数が少ないですが、バルボの守備が高いのでどうとでもなります。おまけにジェニーのイリュージョンで人数も補えるし、パオラも協力してくれるし。
むしろ左下に回復役が居ないのでそちらで苦労しました。味方をマップ右下の方へ逃がしながら、必死に反撃や射程外からの攻撃でガッハや傭兵を撃破。
戦闘後、ソフィアのみなとでパオラとカチュアを仲間に。天使の指輪が手に入りました。

・やまのはかば~やまのむら
敵はゾンビのみのパターン。勝つのは楽なので、経験値が90代になっているキャラへ天使の指輪を回しながら順にレベルアップさせていきました。ジェニーがリブロー習得。
やまのむらでアトラスを仲間に。

・やまのはかば
村から出るとまた墓場を通るので戦闘に。今回は一番厄介なガーゴイルのパターン。
ガーゴイルは速さは高いですが攻撃力は低いので、より速いキャラか十分な守備力のキャラにとっては大した脅威になりませんが、そうでないキャラにとってはことさら恐ろしい印象です。特にメイ、ジェニー、レオが襲われないように注意して戦いました。イリュージョンで戦力を補いつつ、主に間接攻撃で撃破。やはりセリカのエンジェルが頼もしいです。

・ミラへのたに
敵の傭兵L5より味方の傭兵L8の方が素早さが低いという酷い現実。イリュージョンで召喚したシャドーを壁として前に押し出し、その後ろから魔法などの間接攻撃で傭兵を倒しました。魔女はカチュアで。
最後に残ったブライは暗黒の剣で攻撃力が飛びぬけて高いので、必殺の一撃を心配して味方の誰も近付けたくない。やはりシャドーの群で押さえ込んでおいて魔法で撃破しました。

本日ここまで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]