忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外伝プレイ日記
「第2章 セリカのたびだち」-2

・うみ2
セーバーの速さが既に1つ育っているので、敵傭兵と同速、追撃は受けません。セーバーを前衛にして傭兵と戦います。
左から来る敵はセリカで防いでいますが、こちらはレベルの低い盗賊ばかりなので完璧に守らなくてもあまり問題ないです。たまに後衛のジェニーが攻撃を受けたりしましたが返ってリザイアで回復していました(笑)。
傭兵から革の盾を入手。

・とうぞくのとりで
バルボ、カムイ、レオがNPC参加。1ターン目に自軍を出来るだけ前に出して敵を引き付け、彼らの負担を減らすようにしました。これで序盤は善戦していたのですが、レオが集中攻撃を受けてそろそろやられそうだったので途中で一時撤退。
再度突入。敵はダッハを含め残り3体、NPCは出ていません。数が自軍有利で始まっているので楽勝。ダッハもセーバーで抑えながらボーイとメイの魔法で倒しました。
戦闘後、砦内部でバルボ、カムイ、レオを仲間に。宝箱から鋼の剣を入手したので、速さが多少減っても十分高いセーバーに持たせておきます。

・うみ3
敵は祈祷師1人。メサイアで召喚されたゾンビを片付けたら、レオの弓とボーイ、メイのサンダーで射程外から攻撃。比較的魔防が高いセーバーが直接攻撃で倒しました。

・うみ4
道が分かれていましたがまだドラゴンゾンビと戦うにもエンジェルが無いのでこちらへ進みました。
敵は盗賊、傭兵、アーチャーで数は多め。しかし船と船を繋ぐ橋は1本しか無いので、バルボと革の盾持ちカムイを交替で壁にしながら敵を防ぎ、後ろから弓と魔法の援護で順に倒していきます。楽勝。
ここでセリカがエンジェルを覚えました。一旦戻って祠方面へ進むことにします。

・うみのほこら
ドラゴンゾンビ1体。バルボで誘き出してセリカのエンジェルで攻撃します。ジェニーがイリュージョンを覚えているのでシャドーを召喚して壁にしました。エンジェル2回で撃破。聖なる指輪入手。ジェニーに持たせます。
祠内でも戦闘。ゾンビとスケルトン。ゾンビは弱いので適当に放置しながらスケルトンを優先撃破。結構強いですがエンジェルなら一撃で倒せました。
祠内奥で更に戦闘。今度はスケルトンの数が多く、ガーゴイルも出現しています。ここでは流石に厳しいと感じたのでイリュージョンでシャドーを召喚して戦力を補いました。どちらかと言うと移動力の高いガーゴイルの方が脅威なので優先しますが、スケルトンもやはり強敵なので結局倒せるところから倒すような形で。
戦闘後、祠の最奥で宝箱から聖なる剣を入手。セリカに持たせました。


本日ここまで。
ボーイの速さが全く上がらないのですが代わりに守備はバルボの次くらいまで伸びまくってます。君はどこを目指しているんだ。


何日かぶりにポケモンもやりましたが全然勝てる気配がしませんでした。下手にレーティングが上がってるから強い人と当たり易くなってるのかな。このまま負け続ければ妥当なレートに落ち着くでしょう(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]