忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FE外伝2周目プレイ開始。
次の日曜日が忙しそうなのでその後で始めようかと思ったけどやりたくなった(笑)。
初見だった1周目よりもじっくりゆっくり育てたりストーリーを読み込むのが今回の目標。要はどっぷり浸かろうということです(笑)。
イージーモードがあるようなので今回はこれを試してみます。

「第1章 ソフィアへ!」

・ラムのむら
仲間になったキャラの能力を改めて確認したり。外伝って村の曲が妙に暗くて怖くないですか?

・ラムのはやし~とうぞくのもり
アルムとルカを突っ込ませて後から村人3人が経験値のおこぼれを貰いに行く。
イージーモードなので経験値が多めに貰えますが、外伝って元々の経験値が結構少なかったので感覚的には「丁度良い~ちょっぴり楽」な感じです。
もりの方はとにかくアーチャーを早く倒しました。やっぱり弓強いよ…。

・とうぞくのほこら
戦闘中にロビンもクリフもクラスチェンジ可能なレベルになりました。1周目クリア後に攻略サイトなどを見て知ったのですが、村人3人のクラスチェンジは3人とも1周目のときやった職業選択がベターということのようですね。となると今回は変えるかどうか悩むな…。しばらく考えながら村人のままでレベルアップさせてみようと思います。
シルクを仲間に加えてから、2回くらい祠に入り直してレベル上げをしておきました。やはりイージーモードで良かった。これくらいレベルアップし易いと経験値稼ぎの苦しさより強くなる嬉しさが明らかに勝る。

・ラムのたに
盗賊どもは問題なく倒せましたが、やはり傭兵が難敵。攻速が全員負けているので追撃は絶対受けます。下手にこちらから攻撃できないのでシルクで回復しながら反撃に徹していたのですが…。
グレイが必殺の一撃をもらって死にました。
すまん、やるかなーと思いながらやってしまった。だから0と100以外は信用するなとあれだけ(略)。
あぁ…この前の暁の時もプレイ開始初日で死人出してたな…。はああ、リセットしましょう。今日はここまでです。



***

ポケモン。
今までランダムマッチでダブルバトルを一度もやっていなかったのでやるだけやってみることに。
多分シングルやトリプルよりもダブルバトルが一番キツキツな環境で、繊密な戦略を要する難しいルールだと思います。実際やってみた感じやはり「まもる」がほぼ必須ですね。トリプルだと機転次第でどうとでもなるのでむしろまもるのスペースを他に割く方が有効な場合もありますし、やっぱりまるで別物です。難し過ぎてとっつき難い。

で対戦の内容。
いつものトリプル用のメンバーで行ったのでまもるを使えるのは1匹だけという半端パーティで健闘。
最後に相手サンダー、自分ラプラスが残り、まぁ誰が見ても不利というか殆ど勝負が決まってるのですが、せんせいのツメが発動してくれました。
そら来た!と思ったら切断しおったよ。ふざけやがる。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]