忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の女神プレイ日記
「終章 再生」[Area4]-2

ゴートを死なせてしまったのでリセットしてやり直し。
動かすのが面倒臭いのでマップ攻略に一切不要と思われるサザ、ノイス、ビーゼを出撃選択から外しました。このマップはクリアだけなら難も無いので、ぶっちゃけナーシルとゴートの武器レベルを上げる作業の場です。

戦闘開始。
イナ、ナーシル、ゴート、ラフィエルは化身の宝珠で化身します。
武器レベル上げのため、ナーシルはセフェランへの攻撃繰り返し。ゴートは無数の精霊と戦闘の繰り返し。ゴートは魔法の集中攻撃に弱いことが分かったので、常に魔防床に配置することを意識し、更にクルトナーガと隣接して黒の波動も受けておくことにしました。

セフェランがリワープで移動するとナーシルの足で追うのは面倒臭いので、移動先候補となる3地点は予めミカヤ、エリンシア、シグルーンが押さえておきました。
セフェランが時々使う遠距離単体攻撃は射程に限りがあるので(最低でも13マスは届いたがそれ以上は確認していない)、特に魔防が低いアイクはマップ上方端の魔防床あたりに逃げて放置しておきます。ちなみにスタート地点付近の魔防床まではまだセフェランの射程内です。
アイクの次に狙われるゴートは、ラフィエルが隣接して空の祝福で回復します。遠距離単体攻撃を連発されることは無いので、ダメージを受けたのを見て次のターンに隣接しに行っても回復は十分間に合います。

余裕があるときはニケの邪眼で増えすぎた精霊を石化させておきます。行動する敵が減れば敵フェイズの所要時間が減るので作業時間の短縮になるという考え。実際はゴートが反撃を受けることなく、かつ守備が上がっていることで一撃で倒すことなく同一の敵に複数回攻撃できるというメリットが大きいです。

で、30ターンくらいで今日は中断しました。
相変わらず忙しいですが次の日、月はやっとゆっくり休める…。本プレイの終了はポケモン発売にちょっと間に合わない感じですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]