忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の女神プレイ日記
「4章 天啓」

アイク隊の章。1章で使ったトーチやたいまつは今後使わないので処分します。
キルロイはまだL14ですが、余っているマスタークラウンで聖者へクラスチェンジ。攻速を底上げしておきます。回復は殆どキルロイが頼りです。ミストはまだL10にならないのでクラスチェンジ不可能。
このマップは移動しない敵が多いので武装解除+盗むをじっくり狙いやすいです。ワユに武装解除を付けているので、青銅の剣を2本持たせておきました。
進撃画面から拠点に戻って、ラフィエルとビーゼにエリートを付けておきます。
出撃は11/14人。アイク、トパック、ムワリム、ビーゼ、ミスト、ニケ、ラフィエル、キルロイ、ワユ、ヘザー、ハールです。段差が多いので騎馬のティアマトは外しました。

第一部でビーゼが打SSまで育っているので戦力として十分頼れます。ムワリムも初期能力で十分な強さ。トパックが弱いので、彼を守るように動きます。
マップ右下の方の敵は全て段差の上から攻撃しました。主にアイクのラグネルで。元々強いアイクなので段差の効果で楽勝です。段差の上の敵はラフィエルの呪歌を駆使しながらワユ、ビーゼ、ニケで倒しました。皆回避率が高いので正直全然苦労していません。適当に小手調べ武装解除も狙っています。
余裕があれば、ラフィエルに術符を使わせ撃破経験値を稼がせました。このときの微妙な削りにはトパックやミストが役立っています。化身前の姿で術符で倒すとエリートの効果もあって一気に100EXP稼げました。L30に達すると勇武の呪歌を使えるようになり、以後はビーゼやムワリムがより動き易くなります。

左下からの増援は丁度階段の左脇あたりで道が細くなっているので防ぎ易いです。ニケの邪眼で1体石化させて壁にすることで敵を詰まらせ、アイクを脇に置いて段差越しに狙撃手を全て撃破。以後、ニケを一歩引いて槍闘士が1体ずつだけこちらへ来られるようにしました。ニケの化身を解いて蹴りの反撃で経験値を稼ぎます。反撃時に倒してしまうと流石のニケもやっつけ負けになってしまうので、次の戦闘で敵が倒れそうになったときは他の味方で倒してしまいます。この時も横からワユが武装解除、ヘザーで武器を奪った後に倒しました。お陰で無駄に鋼の長槍が大漁です(苦笑)。

ざっと増援を全て倒し、マップの下半分くらいの敵を倒しました。まだ半分くらい残っていますが、時間が掛かっているので中断します。
鋼の長槍多数に鋼の弓と鋼の大剣も複数盗んでいます。既に青銅の剣は1本壊れました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]