忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の女神プレイ日記
「1章 ラグズとベオク」

あまり特別な攻略はしていないので書くことが少ないです。
友軍のレテとリィレは停止要請で待機させておき、後の増援登場時に任意に要請し直します。増援出現を彼女らの視界で確認できるのが最大のメリットですが、実際最初から動かれても戦力になりませんしね。
真ん中の民家は三兄弟では訪問しません。会話より天使の衣が大事。
ロミタナはアイクで戦いましたが、必殺を出されてちょっと焦りました(ロミタナの装備はキラーランス)。その時は他の敵の攻撃範囲が掛かっていなかったので無事で済みました。
ターン数忘れましたがターンボーナスは最大入ってクリアしました。たいまつが取れなかった…。


「2章 迫り来る軍勢」

イレースやハール達が合流。まずは耐久度の減った武器を売り払って、会話でシルバーカードを入手後、買い物です。買値と売値が同じになるので、例えば10回減った手槍なんかも売って新品に買い替えました。風切りの剣のような間接攻撃可能武器や鋼の大剣のような威力の高い武器をなるべく全員に行き渡るように購入。鉄や鋼の武器もよく使うキャラに買い与えます。傷薬も数個買い足しました。イレースが持ってきたぶんと前章で入手したぶんの青の宝玉2個を売ったので資金にはかなり余裕があります。
スキルの付け替えも行います。ハールに練達、ワユに武装解除、イレースに練磨(二部で拾ったもの)、ヘザーに俊足を付けました。

出撃。枠が多いので全員出ます。
今回、いつもより少し進軍が遅れてしまって、ヘザーを雷の賢者の所へ送り込む前に6ターン目の増援(マップ右上から騎将5体)が出てしまったので、もうこの際ターンを気にせずサンダーストームの射程に入らない位置で増援全てを迎撃することにしました。
基本的にイレースに撃破経験値を譲りながら、ワユは武装解除を狙って青銅の剣で攻撃したりしています。ワユには連続も付けているので、バイオリズムの調子が良いときは結構発動しました。外れた武器をヘザーが盗みます。武装解除は待ち伏せと同時に発動した場合攻撃を受けずに済みますが、敵が再移動した場合はその場でまた装備されてしまいますね…。
増援が落ち着いたらハールでヘザーを救出。射程外から一気に懐へ入ってヘザーを降ろします。ハールがエルサンダーの攻撃を受けた後のターンで、サンダーストームを盗みました。
敵将の撃破でマップがクリアになってしまうので、イトッツは誘き出したら囲んで動けないようにします。特効薬は盗みました。
旋風の剣と鋼の剣を持っている剣武将はシノンで誘き出してわざと直接攻撃を誘い、装備を鋼の剣に変えさせて旋風の剣を盗みました。
その後も武装解除と盗むの組み合わせで敵の武器を剥いで回り、無装備になった敵をイレースで片付けていきました。やっぱりエリートが無いとイレースはちょっと育て辛いですね…。合流時L6から章内でL12まで上げました。流石に次章でのクラスチェンジは無理だな…(笑)。イトッツもエルサンダーで落としてマップクリアです。

今回のヘザーさんの収穫。鋼の剣2、鋼の大剣、鋼の槍2、鋼の斧4、手斧2、ハンマー。他、武装解除無しで盗めたのは旋風の剣、サンダーストーム、死神の術符、特効薬、石像の欠片。特にハンマーは強力な武器ですから嬉しいです。
これだけ取れたらやっぱりデインから青の宝玉を持ってくる必要は無かったかなぁと改めて思います。ただしワユに持たせていた青銅の剣はこの章だけで既に壊れました(笑)。チャップに予備を持たせておいて正解だった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]