[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新紋章2周目再スタート。
結局ノーマルクラシックに帰ってきました。
マイユニットの名前、性別、兵種はそのままにしましたが、やり直し前の守備成長があまりにも酷かったので、能力に関わるであろう占いの選択肢はこの前とは全て違うものを選びました。
過去:農村の子
現在:賢さ
未来博愛者
まだどの選択肢が能力にどう影響するか分かっていませんが、全部違う選択ならこの前より悪くはならないだろうと(苦笑)。
初期能力
わさび 剣士L1
H22、力5、魔0、技12、速12、運4、守4、防1
やり直し前より更に守備が低くなってしまいました。力と魔力も低いですが、代わりにHP、幸運、魔防が高いです。
まずは前日編1~8。
流石にルナティックを経験した後だと歯応えが無さ過ぎる気もします(苦笑)。しかしセシルでも前衛が務まるからやっぱりこの難易度が好きだ(笑)。
ジョルジュだけは攻速と必殺が高いのでノーマルでも難関。唯一確実に誘き出せるのがシーダでした。シーダは幸運が高いので必殺を受けませんし、速いので追撃も受けません。鉄の弓は特攻になりますが、ギリギリHP1で耐えられました。誘き出した後は囲んで倒すだけです。
ふと思ったのですが、前日編でのカタリナの台詞、
「私、ノルダの町の生まれなんです。あの町のこと知ってますか? 私は…よく知ってます」
これって…、旧作未プレイ且つ新暗黒竜から入った人なんかは「ノルダの市場」のイメージで見ることになるんですよね…。やっぱり新暗黒のあれは改悪だったよなぁ…。
「1章 グルニア遠征」
1周目ではマイユニットがアーマーだったので出番の無かったドーガが今回は活躍。ロディとセシルを意識的に育てていますが、ロディは守備がよく伸びて驚きました。対するセシルは速さがロディよりだいぶ高く、お互いの長所がハッキリ分かれているのが面白いです。ちなみにルークは未だレベル1だったりします。
剣士のわさびはやはり追撃が出易いので攻撃性能が非常に高いです。2回攻撃で確実に敵を仕留めることが出来るので、逆にあえて他の味方で削って、削り役の経験値を少しでも得たり、わさびの剣ばかりが消耗することないようにと工夫しました。
ロレンスと話して制圧、リライブを入手してクリアです。
今日はここまで。後で育成の雫を輸送隊に受け取っておきます。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。