[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
聖戦の系譜プレイ日記
「第七章 砂漠を越えて」-4
ダーナ城を制圧したので、残る敵はアルスターのブルームとジェネラル3体のみ。
デイジーでシールドリングの村に訪問してから、アルスターに向かいます。
アルスターでもジェネラル1体ずつからデイジーでお金を盗んでいきます。シールドリングのお陰で反撃を受けても死にません。
ブルームはラナのサイレスで黙らせてからやはりお金を盗んで、後はアレスのミストルティンでサクッと倒しました。
ブルーム撃破後、デイジーはシャナン様の個人授業。技と素早さが+3です。
「だって~、わたし弱くて戦えないからひまなんだも~ん」
今、完全に攻略が彼女を中心に動いてると言うのに…。ところでこの会話シャナンの一人称が「俺」は凄く貴重な気がする。
ここまでで意外にデイジーのお金が貯まったので、メルゲン城まで戻ってアイテムのやりとり。ラナがサイレスを修理した後、値切りの腕輪売って、それをデイジーが買いました。デイジーは雷の剣の残り回数がギリギリですが、まずは値切りを優先。
それからレンスター付近の残っている村を全部回ります。全てデイジーで訪問。この間にセリスはレンスター城を制圧し、他の味方はナンナのリターンで本城へ帰しました。
村訪問でまたお金が貯まったので、デイジーはセリスが売ったエリートリングを購入。新規加入キャラを中心に、章クリア前の闘技場に挑戦します。
シャナンやアレスは鉄武器で十分勝ち抜けたので神器の修理代くらいは稼げました。デイジーやリーンは祈りと細身の剣☆100で問題なし。デイジーはシールドリングを預かり所に出し入れしたり、リーンは守りの剣を使い分けて守備値を調整すれば、祈りを利用し易いです。一番HP的に絶望的かと思われたリンダも、怒りとトローンでみんな一撃でした。最終的には全員闘技場制覇。
デイジーは値切りの腕輪によってお金に余裕が出来たので、自分の武器の修理を済ませたら、余ったお金をフェミナにあげました。将来的にはフェミナに追撃リングを買ってもらいたい。
色々整理が済んだら、セリスでアルスター城を制圧して章クリアです。
デイジーは全体的に能力が低めですが、素早さだけは早々にカンストしました。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。