[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
聖戦の系譜プレイ日記
「第六章 光をつぐもの」-2
シュミット隊と交戦。数が多く、シュミットがこの時点ではかなり強いので苦手です。
とにかくシュミットから倒すことに。デルムッドの雷の剣、スカサハの風の剣による魔法攻撃で削って、ヨハンで倒しました。勇者の斧を入手します。
この後まだ多数残っているアクスナイトに囲まれているので、正直言って運頼みでした。手斧の命中率は低いですが、数が多いですから。アミッドが被命中率8%を何度も回避。当たれば死んでいましたが、なんとか生き延びました。次のターンで全て撃破です。
セリスはソファラ城制圧へ向かい、その他はリボー城のダナンを倒しに行きます。
ダナンは間接攻撃ユニットにとって美味しい経験値稼ぎの的ですが…レスターが連続必殺で一気にHP5まで削ったのはちょっと焦りました。さすが、あの親の血を引くだけのことはある。
その後アミッドでチクチク稼いで、飽きた頃にテキトーに連続の発動に任せて倒してしまいました。
セリスはソファラ城制圧後、イザーク城も制圧。ラナと話してラナのHPアップ。ユリアにリザイア入手。
ちなみにセリス×ラナは好きですが何度もやったことがあるので、今回は違う組み合わせにするつもりです…。
実はまだ村をひとつも訪問していません。
リボー城制圧前に、ラナのレベルを上げてしまいます。エリートリングがあるのでワープ一振り100EXP。レベル20まで上げて、値切りの腕輪のお陰で修理のお金も十分足りました。
ラナのお金が足りたので、村はフェミナで訪問して回ることに。貴重な飛行ユニットであるフェミナは、早急に装備を増強したいからです。スキルリングもフェミナで取りましたが、売ってお金に換えることを考えています。
フェミナが全ての村を回ったら、セリスでリボー城を制圧して章クリアです。
ラナ以外はあまりレベルが上がっていないが…。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。