忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の女神プレイ日記
「終章 再生」[Area5]-3

昨日中断したところから再開。90ターン目。

相変わらずイナで精霊を倒し続ける。99ターン目を最後に増援終了。後はマップ上に残っている約30体の精霊を潰していきます。殆ど石化しているので本当にただの掃除。石化状態の敵は物理防御が10上がっているので、エリンシアに削ってもらってから倒しました。慈悲は慣れると大変便利なスキルです。

115ターン目で全ての精霊を撃破完了。残すはアスタルテのみです。
まずオーラを潰していきます。見切りがあるナーシルが便利ですね。カリルも活躍。白の波動とレクスフレイムの装備効果で速さを強化すれば、追撃が可能になります。
オーラの反撃効果は最後の一撃なら受けずに済むので、一撃の威力が大きいゴートやティバーンも出番がありました。
ニケを隣接させると邪眼のコマンドが出たので思わず選択してしまったら…石化するんですねアレ(笑)。元々行動しないユニットなので防御だけ上げてしまった結果に(苦笑)。切り替えアニメも見られないし…。
さすがにオーラの反撃を全て防ぎ切ることはできませんし、本体に近付いた分アスタルテの全体攻撃による被害も大きくなっています。最後だし、ということでエルランの女神の杖で回復しました。

オーラが全て消えたら、アスタルテ本体に攻撃。ナーシル、クルトナーガ、カリル、イレース、ミカヤなどで攻撃。追撃出来る分、ヘザーも意外に役立ちました。エリンシアで攻撃し、慈悲でHPを残したら、最後は当然アイクで攻撃します。イナとゴート、2人分の赤の波動で技を強化し命中を最大限上げておきます。ムービーの後、しっかり一撃目を当ててアスタルテを撃破しました。
118ターン目、ゲームクリアです。

FEのラスボスは弱いのが定番ですが、暁に関してはオーラを消す必要がある分、全員総掛かりで挑める点が割と好きです。手応えで言うと紋章メディウスと蒼炎アシュナードが強かったかな。


「エピローグ」

取りあえず、戦績トップ5発表。
1位 イナ 357勝
2位 イレース 208勝
3位 ツイハーク 145勝
4位 エリンシア 125勝
5位 ネフェニー 121勝

以下、マーシャとアイクが僅差で続いていました。アイクがトップ5に入らなかったのは11周目にして初めて。
ネフェニーは途中から叩き上げたお陰ですね(笑)。エリンシアは終章では慈悲で1勝も上げずにこれなので大したものです。イナは頑張った。満足なり。イレースとツイハークは…普通にやってたらこうなった(笑)。そんな感じ。

と、言うことで、長きにわたった暁の女神11周目プレイ日記おしまいです。
明日、考察編を書く予定。

拍手[0回]



★ツクールゲーム制作状況
会話イベント、ネタが浮かばず詰まっていたところをようやく消化。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]