忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の女神プレイ日記
「終章 再生」[Area5]-2

昨日中断したところから再開。30ターン目。

イナで精霊を倒し続けています。昨日の記事の通り回復はほぼ全自動。昨日の記事に書き忘れていましたが、精霊の出現数が少ないターンには快癒の呪歌も利用しています。精霊が複数いる場合は再動が優先なので使えません。
40ターン目あたりから精霊が毎ターン3体ずつ出現するようになります。イナ1人では再動を利用しても1ターンに2体しか倒せないので、次第に倒しきれない精霊が溢れてきます。溢れた分は取りあえずニケの邪眼で石化させるようにしました。

68ターン目で溢れた精霊が30体を超えました。以降、数を減らしきれなかったターンは増援が出現しません。
精霊の数が増え始めてから、何故かアスタルテの単体攻撃の狙いがニケに集中しています。理由は不明。物理ならナーシル、光魔法ならゴートの方が追撃が出る分被ダメージは多いはずなのに。仕方ないのでミカヤが一生懸命癒しの手で回復しています。

敵の数が増えると味方の身動きが取り難くなります。ミカヤの行動範囲が遮られると、状態異常の回復が難しくなるので、一部では麻痺を放置する場合もありました。イナとラフィエルさえ動ければ問題は無いです。ラフィエルはイナに、イナはナーシルに隣接して、いつでも地の祝福を受けられるようにしています。ちなみにミカヤはマトローナの装備効果で毎ターンHP20と状態異常も回復しています。
また、これまでちまちまとミカヤに回復してもらっていたティバーンとツイハークは、クルトナーガに隣接して黒の波動でダメージを全て打ち消すようにしました。クルトナーガが移動した分、支援効果が届かなくなったイナは炎の精霊を一撃で倒せなくなりますが、敵が増えたお陰でカリルに直接攻撃してくる精霊も多く、杖の反撃で削れるので問題無いです。
ニケだけは敵が溢れかえった戦場でもすり抜けで好きな所へ移動して邪眼を使い放題。精霊は重量が無いので、石化させた後は体当たりでなるべく邪魔にならないよう押し退けています。

今日のところは90ターン目で中断。90ターン目現在、22体の精霊が石化していました。マップ上の出現数が30体程度なので、その半分以上です。これによって敵フェイズに動くユニット数が少なくなり、時間的に効率が向上しているのは間違いないですね(笑)。ニケ様大好きだ。

拍手[0回]



★ツクールゲーム制作状況
会話イベント作り。パーティ状況に応じて色々分岐予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]