忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の女神プレイ日記
「1章 ベオクとラグズ」

拠点では、前章で手に入れたクロスボウをシノンに持たせ、ボーレ-ミストの支援をCに。

戦闘開始。
索敵マップ。索敵で制限ターン敵の全滅って何気に鬼畜な条件ですよね…。
レテとリィレが友軍として出撃していますが、化身するまで役に立たないので停止要請を出しておきます。後にスタート地点付近から敵増援が出てきたとき、彼女らの視界で確認できるというメリットもあります。

自軍は3手に分かれます。
オスカーとガトリーが右下の防衛。1ターン目にオスカーが下の民家に訪問し、ガトリーと一緒に武将を迎え撃ちます。
ボーレ、ヨファ、シノン、ミストが中央組。ボーレがマップ左端の隙間から攻めてくる敵を抑え、シノンが格子の壁越しに間接攻撃の敵を誘き寄せて倒します。特に長弓を持っている敵狙撃手が厄介なので、壁際に来た時にキラーボウで一気に倒しました。ヨファとミストはボーレを援護。
アイク、ティアマト、セネリオ、キルロイ、ワユがメインの進攻役。マップ中央を通って右上からぐるりと回り、ボスを目指します。
中央の民家は手が開いたときにワユで訪問。天使の衣入手。
アイクとティアマトが敵を薙ぎ倒して突き進みます。途中でティアマトがたいまつを拾いましたが、攻撃や回復に忙しく、結局章の最後まで使う機会がありませんでした。

スタート地点付近に増援が現れたら、友軍の要請を任意に変更。この時点で化身ゲージがMAXになっているので、増援の撃破に加勢してもらいます。
…のつもりでしたが、増援の第一波はオスカー、シノン、ガトリーの3人だけで倒してしまったので、やっぱりもう一度停止要請に戻しました。続けて次のターンにも増援が出るので、ここで任意要請にします。

ボーレのバイオリズムが不調でしばらく剣武将相手に手こずっていましたが、アイクらは順調に進撃。マップ上部からの増援もあっと言う間に倒してしまいました。やはり命中の高いキルロイの魔法がいざと言うとき頼りになります。ちなみにセネリオは勿体無いからとエルウインド禁止で戦っていたりします。イレースの為に残しなさい。
ボーレがようやく剣武将を倒し、ロミタナと戦闘に。この時にはバイオリズムが絶好調に転じており有利に戦えました。反対側から辿り着いたティアマトがとどめ。
これで丁度敵が全滅、7ターン目でマップクリアです。

クリア後のイベントでムストン達がやって来ます。ぶっちゃけこの行商団が世界の情勢を握ってるよね(笑)。

拍手[0回]



★ツクールゲーム制作状況
終盤のイベントひとつ。
あとアイコンの一部をキャラチップ化してみた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]