忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の女神プレイ日記
「2章 奪われしもの」

初の段差が特徴のマップですね。ローラが加わったので回復が楽になります。
スタート地点右から来る敵をノイスで抑えながら、正面の段差を登りました。サザ登場後は速やかに合流します。
増援の弓兵を段差を利用して倒したら、マップ左上から進軍。左下の宝箱はサザが回収しました。セイニーをミカヤに渡します。
敵の傷薬をなるべく盗みながら進みました。経験値は無理しない程度に意識してミカヤに譲ります。
ボスのザイタンは傷薬を盗んだ後セイニーで一発。経験上セイニーは使い切ったことがないので、最初の1冊は余り惜しまずアーマー殺しに使っていきます。威力命中共に高いので特攻時は驚異的な性能ですよね。
右上の宝箱からエナジーの雫を回収後、ローラの到達でマップクリアです。


「3章 ほのかな光明」

離脱マップ。イレース加入、友軍としてララベルとクルトが出ます。
て言うかララベルさん、普通に魔道士としてやっていけそうな能力値ですよね…。
イレースは蒼炎引継ぎによって魔力、技、速さ、魔防が強化されています。能力だけ見ればミカヤより遥かに強いです。…攻撃が当たらないことを除いて。

今章は傷薬を持った敵が多いのでなるべくサザで盗んでいきます。時々反撃で倒してしまった場合は仕方ないですが。
最初にスタート地点右の戦士はエディにお任せ。他の多くの敵をノイスとサザで防ぎます。重装兵はミカヤのセイニーで撃破。兵士や戦士はイレースなら追撃で簡単に倒せます。…攻撃が当たれば。
雷魔法使い難いよ…。
ブラッドとは戦闘になることなく、すんなりローラで説得。
何気にこのゲーム、「話す」による敵の寝返りってこれが最初で最後になったりしますよね…。

右回りのルートは扉を開けなくてはならないので、左ルートから進みます。
サザを囮にボナードを誘き寄せて、練磨の書を盗んでからセイニーで倒しました。
狭い道を塞ぐ重装兵はミカヤのセイニーとイレースのエルサンダー2回攻撃でそれぞれ撃破。友軍を要請で自軍近くに動かしながら、マップ左下へ進みました。
後方からの増援にノイスらが対応しながら、前方の敵はサザやイレースが倒していきます。鋼の槍や鋼の斧を盗みました。
離脱地点の弓兵も、傷薬を盗んでからイレースが撃破。
友軍への要請を「任意」にして離脱してもらおうと思ったら、何を考えてかララベルもクルトも後方へ戻ってしまいました。そっちから増援来てるのに!
次のターンで、離脱地点への移動要請に切り替えました。しっかりしてくれ。
敵を全滅させてから、友軍含め全員離脱して章クリアです。
基本ゆっくりプレイなのでターンボーナスがなかなか貰えない…。


次章から拠点が使えるので、イレース用に命中強化のサンダーを練成しようかしらと考えて、今章でコインを拾い忘れたことに気付きました。がくー。

拍手[0回]




ツクールゲーム制作状況
数日前から作っていたダンジョンがほぼ完成。イベントはまだ移動用しか設置していませんが。
気分転換に、データベース用アクターステータスをちょっと考えていました。取りあえず表にしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]