忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚醒プレイ日記
「外伝8 汚された決闘」

ソワレとヘンリーが結婚し、それぞれ欲しいスキルが揃ったのでデジェルを迎えに行きます。
デジェルは母から聖盾、父からカウンターを継がせました。ヘンリーを親にしたのに特別な理由はなくただなんとなくだったのですが、娘の二次兵種にトルバドールが追加されて回復のスキルを習得できるようになったので実は良い選択だったかもしれないと後で思いました。行く行くは聖盾大盾に回復を加えてガチガチアーマーとして活躍させたいです。復讐も強そうですが回復とはアンチテーゼになるかな……。

マップ攻略自体は例によって楽勝。増援が鬱陶しいので階段を塞ぎながら進みました。
デジェルでカチディスを攻撃。少し攻撃力が足りなかったのでマークのデュアルアタックが出たら良いなとちょっと期待しながら攻撃したのですが、カウンターで倒せました。自分が見落としてた(苦笑)。反撃に対するカウンター誘発って嫌らしさ抜群ですよね。


その後は相変わらずの育成しまくり。
使ってみたらデジェルが意外と可愛かった。
直接攻撃しかできない剣、槍、斧ユニットの育成には、配信チームのシャニーの部隊が良い稼ぎ相手ですね。シャニーの部隊は全て直接攻撃しか持っていないしレベルも低いので反撃で一掃できます。少々複雑な地形でも向こうから飛んで来てくれるところがまたちょっと有り難い。
弓兵を育てる場合はジャムカが比較的反撃できる敵が多いでしょうか。カウンターを受けないのを良いことにレベル30マミーを狩る手もあると思いますが、皆さんどうしているのかな。
魔道書が使える場合はやはり魔符3で育ててます。

オリヴィエ、サイリ、チキなど一軍の半数ほどは目標としていたスキルの習得を終えて元の兵種に帰ってきました。元の兵種で習得するスキルがまだですが、これから順当に覚えていく予定。
特にオリヴィエは自身も疾風迅雷で再行動可能な踊り子になったので使うのが楽しそうです。


ところで来週分の追加コンテンツの予告が公式サイトに出ていましたが、花嫁て……。
と言うかイラストが……。ただでさえエイリークってシーダに似てるとか言われて判別の難しいキャラなのに衣装と得物変えたらもう誰だか分からなくなりそう(笑)。かろうじてあの太長いもみあげが特徴ですね。あまり意識したことなかったですが。
しかし夫のいないキャラを花嫁にクラスチェンジすると何か虚しいというか可哀そうなことになりそうな……(苦笑)。
エイリークとエフラムが揃うのは聖魔好きとしては嬉しいところ。

あとクラブニンテンドーのミュージックセレクション届きました。
発表された時点から言われてましたが選曲がいまいちですね。
天命、宿敵、「I」~為、あたりが好きですが何れも収録されず。
少々残念ではありますが、収録されている曲もじっくり聴くと味わいのあるものが多いのでまあこれはこれで。全曲収録のサントラも出して欲しいですけどね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]