FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
覚醒プレイ日記
「15章 解放の狼煙」
育成作業に飽きてきたのでちょっとずつ本編進めます。
サイリが登場するマップ。グリフォンナイトになっているシンシアにウードをダブルして運び手と疾風迅雷でさっさとサイリ周辺の敵を倒しました。クロムで話して仲間に。
サイリは1周目では使わなかったので今回は育ててみたいキャラです。取り合えずチェンジプルフでペガサスナイトに。疾風迅雷は育成中にも地味に便利なので早い段階で取りに行きたいスキルです。
「16章 神竜の巫女」
今度も運び手と疾風迅雷を利用し、盗賊を1ターンで全て撃破。後は戦力的に楽勝なので支援値の上昇を意識しながら攻略です。
増援のペガサスナイトは面倒臭いので無視して敵将を撃破し、さっさとクリア。
子世代の支援もだいぶ強まってきました。ウードにもシンシアにもノリノリで応えるマークがちょっとだけ可愛く見えてきた。
マークは幸運が45を超え、王の器と合わせて武器節約が常時発動するようになりました。普段の得物は練成したリーフの宝剣、名付けて「ゴールドラッシュ」。アサシンで技52、滅殺発動率は王の器込み23%で、勇者の武器も節約で使い放題なのでやろうと思えば疾風迅雷付きの凶悪な殺戮者にもなれますが、今のところそこまでするような強敵に出会えていません(苦笑)。
こんなことなら難易度ハードかルナティックでも良かったのではなかろうか。難しさを求めるのではなく育てたキャラが活躍する実感が欲しいという意味で。
「15章 解放の狼煙」
育成作業に飽きてきたのでちょっとずつ本編進めます。
サイリが登場するマップ。グリフォンナイトになっているシンシアにウードをダブルして運び手と疾風迅雷でさっさとサイリ周辺の敵を倒しました。クロムで話して仲間に。
サイリは1周目では使わなかったので今回は育ててみたいキャラです。取り合えずチェンジプルフでペガサスナイトに。疾風迅雷は育成中にも地味に便利なので早い段階で取りに行きたいスキルです。
「16章 神竜の巫女」
今度も運び手と疾風迅雷を利用し、盗賊を1ターンで全て撃破。後は戦力的に楽勝なので支援値の上昇を意識しながら攻略です。
増援のペガサスナイトは面倒臭いので無視して敵将を撃破し、さっさとクリア。
子世代の支援もだいぶ強まってきました。ウードにもシンシアにもノリノリで応えるマークがちょっとだけ可愛く見えてきた。
マークは幸運が45を超え、王の器と合わせて武器節約が常時発動するようになりました。普段の得物は練成したリーフの宝剣、名付けて「ゴールドラッシュ」。アサシンで技52、滅殺発動率は王の器込み23%で、勇者の武器も節約で使い放題なのでやろうと思えば疾風迅雷付きの凶悪な殺戮者にもなれますが、今のところそこまでするような強敵に出会えていません(苦笑)。
こんなことなら難易度ハードかルナティックでも良かったのではなかろうか。難しさを求めるのではなく育てたキャラが活躍する実感が欲しいという意味で。
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索