忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚醒プレイ日記
「外伝6 花の似合う男」

アズールを迎えに行きます。
今回の彼は母から疾風迅雷、父グレゴから剣の達人を受け継ぎ、速さカンスト済みの高パラメータで登場。このマップの敵と正面から渡り合える強さだったので、5人倒す目標も難なくクリアできました。

しかしちょっと残念だったのが、アズールの二次兵種がグレゴと完全に被ってしまったらしく、クラスチェンジできるのは傭兵、剣士、蛮族系のみ。子世代にしてはスキル選択の幅がかなり狭くなってしまいました。取り合えず今は魔戦士にしてあります。


その後は今日も今日とて育成三昧。
だいたい皆2、3回の二次クラスチェンジを経験したので、そろそろマミー狩りよりも弱い敵を反撃で一掃する方が楽に感じてきました。この段階にくると私は「異伝 英霊の魔符3」を利用します。敵配置がまとまっている「魔符2」の方が効率が良いという話もありますが、「魔符3」は敵将が移動しないお陰で村訪問やイベントマス回収がゆっくりできるので、育成のついでに珍しいアイテムを集めて楽しんでいます。敵の数も20体と多めで、クリアの度に「全能力+2の書」が得られるおまけ付き。

今日は特に娘のルキナを集中育成。戦知識とエリートで弱い敵でも倒せば経験値24得られるから楽。天空、太陽、大盾、聖盾を揃えてマスターロードにしました。最後に王の器を習得すれば最もタフなユニットの1人になることでしょう。
セレナもだいぶ育てましたが意外にソーサラーの格好が似合ってました。ひと目見て魔女っ娘という言葉を思い出した……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]