忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚醒プレイ日記

今日は新しい追加コンテンツの配信日。
「異伝 無限の神器」は敵が強くて今のデータでは太刀打ちできそうになかったので保留。まだクリアできていません。
「異伝 王対王決戦編」は敵の数が50体と非常に多いですが、強さはそこそこ。下級職の敵はそんなに怖くないですが、一方で上級職に神器という敵も居るので油断はできません。前周で育てて名鑑登録していたフルカンストのマルスとミカヤを使って無理やりクリアしました。エリートの書を入手。仲間になるセリスは本来習得できない疾風迅雷とカリスマを習得しています。

通常プレイに戻ります。子供が登場する外伝が出るようになったので、ガイアとティアモを優先的に育ててスキルを習得。セレナを迎えに行きます。

「外伝10 迷いの刃」

出撃13人。クロム、ベリス(マイユニ)、ヴィオール、マリアベル、ヴェイク、リズ、グレゴ、オリヴィエ、ガイア、ティアモ、サーリャ、セルジュ、わさび(前マイユニ)。
ガイアとわさびに鍵開けが付いています。
……なんだか意外と冴えないな、この髪色。今回のセレナはガイアの薄茶髪です。
セレナは中立軍のままホラントとの会話に向かうので、とにかく味方を騎兵にダブルして先行させ、道中の敵を排除してやります。NPC同士の会話が条件というとゼーベイアを思い出しますがあれよりはずっと易しいですね。
セレナが仲間に。両親が強くなっているので彼女もかなり強いです。力、技、速さが特に高いのは父ガイアの影響かな。最初からカウンターと疾風迅雷を習得しています。最終的には生命吸収も習得させて自分から反撃を受けに突っ込んでいくキャラに出来たら面白いなーと思っています。
既にネルソンと正面から戦える強さなのでセレナで倒してクリア。

真っ先にセレナを迎えに行ったのはもちろん彼女が好きなのもありますが、この傭兵団の砦でチェンジプルフが買えるようになるのが最大の理由。ここから育成モード本格化でいくぜー。

この後、また友人とデュアルタッグで少し遊びました。
新しくリヒトとヘンリーのチームが配信されているので一緒に挑戦します。
今回は私がまだ育成途中の2周目データなのでちょっと友人の足を引っ張りつつの戦い。逆に友人の方が前に遊んだ時より強くなっているので頼りになります。
新しく配信されたチームは敵の人数が今までより多く、スキルも色々付いててなかなか歯応えがありました。てかリヒトにカウンターってありえない……。しかし報酬はトロンとルイン。微妙。凄く微妙。なんか達成感がないわ。

帰りにどこかですれ違ったアイルさん。台詞がなかなか凝ってると言うか、キャラが立ってて感心しました。
男性タイプ2(少年風)でジェネラル。強気な台詞でちょっと生意気な少年っぽい(笑)。レベル3でスキルは戦術師とアーマーナイトのものしか付いていませんが、スレンドスピアを持って攻撃力は結構高め。戦って仲間にしました。今まですれ違った中では段違いに印象に残る人だったので、せっかくだから記念に育てて使ってみようかなーとか考えています。
ちなみにすれ違った相手が「ルフレ」とかだとちょっとがっかりします(苦笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]