忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚醒2周目開始。
取り合えず今回やりたいこと。
・マイユニ女性で。
・初回は2軍落ちしたリズとヴィオールをもちょっと使ってみたい。特にリズとマリアベルの支援。
くらいしか考えてません(苦笑)。あとはやりながら色々1周目とは違う感じにしていこうと思います。

難易度は1周目と同じノーマル/クラシック。ただし初見時と違って特にノーリセット縛りのつもりはありません。難易度ハードにも興味はありますが、増援即行動が難しさ以前にシステムとして嫌いなのでパス。そのうちノーマルに飽きたらやります。

マイユニット作成。
女性
タイプ:03
顔:02
髪:04
髪色:06
口調:あたし1
名前:ベリス
誕生月:5
誕生日:27
得意:速さ
苦手:HP

名前は連想ゲーム的に決めました。
ルフレ⇒虹色・反射・真珠光沢⇒(真珠)⇒マルガリータ⇒ヒナギク⇒ベリス
髪色はヒナギクのイメージでピンクっぽい色。
誕生日はヒナギクを誕生花とする日付のうち、今日から数えて一番近いものを選択。


断章、序章~4章、外伝1
同じ難易度ノーマルですが初回プレイ時と違って最初から物交換やダブルのコマンドが使えるようになっています。システムに慣れたこともあって前よりスムーズに進みました。
キラキライベントマスは育てたい弱ユニットに与えたくなりますが、戦闘で経験値を得難いぶん相対的にイベントでは多くの経験値が得られるフレデリクに優先的に譲りました。


「異伝 金と銀」

序盤で使ったときのウマみはどんなものかと試してみることに。
しかし流石に上級職の敵は倒せないため、弱い敵のみ倒して数千G稼ぐのがやっとでした。もちろん数千でも十分美味しいですが、全ての敵を倒せるようになった後の莫大な報酬に比べればいまいち効率が悪く感じます。ひとまず頑張ってマイユニ名鑑に登録してある強ユニットを仲間にしてから本格的に稼ぐのが良いかもしれませんね。まだそこまでやってませんが。


「異伝 マミーの楽園」

こちらも同じく序盤での使い勝手を試してみます。
こちらは金と銀とは逆に、味方が育っていない序盤だからこそ非常に美味しいマップでした。レベル30マミーも頑張れば倒せるのですが、無理に狙わなくても、レベルの低いマミーでも倒せばほぼ経験値100を得てレベルアップできます。まだチェンジプルフの入手が限られているのであまりやり込む必要はないと思いますが、マップの難度が辛い時や新参者の底上げにちょっと強化するのには重宝しそうです。


「5章 聖王と暗愚王」

出撃9人。クロム、ベリス、リズ、フレデリク、ヴィオール、ヴェイク、スミア、ソワレ、カラム。
1周目はかなりカラムの守備に依存していたので今回はあまり使わない方向ですが、まだ仲間が少ないので出ています。
このマップの攻略に関しては1周目で不用意にボスの攻撃範囲に入ってしまう失敗を犯したので、今回はより慎重に行動しました。すると予想外に簡単なマップになって逆に驚き(笑)。ヴィオールの力と守備の調子が上がっていたのもかなり助かりました。

ここでベリスのレベルが10になりました。名声ボーナスで得たチェンジプルフを使い、ペガサスナイトにクラスチェンジします。取り合えず疾風迅雷狙いで。

マイユニ女性の支援会話、殆どは男性時とだいたい同じ内容のようですね。しかしクロムだけはまるっきり違う内容に。お、おフロ覗かれた……。結婚相手は主人公補正のクロムか、キャラが気に入っているヴェイクかで悩んでいたのですが、これですっかり持っていかれた気がします(笑)。クロムの反応が可愛い(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]