忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚醒プレイ日記
今日は残っていた外伝5、8、13、14をクリア。
「つづきを読む」からどうぞ。

拍手[0回]


二軍以下の未婚キャラ達に遭遇戦で婚活。
一応全部の外伝を出しました。今回は外伝を出すことと、周回しなければ回収が難しそうな父子の支援会話を埋めるのが目的なので、スキルや能力については特に考えていません。弱い両親からは弱い子が生まれますね……。

「外伝13 傭兵戦争」

ベルベットの子シャンブレーが登場。父はガイア。
ジラルの重装歩兵中心の部隊と、ディンの騎馬兵中心の部隊が戦っており、自軍はどちらに味方するか選ぶことができます。シャンブレーが入っているジラル隊に味方した方が説得が楽かなと思ったので今回はジラル隊と共にディン隊と戦います。
レベル的には我が一軍の敵ではなかったので問題なくクリアしました。クリア後にジラルの団から報酬2000G入手。もしかしたら生存数で報酬が増えたりするのかな……。


「外伝5 伝説の継承者」

リズの子ウードが登場。父はヘンリー。この親子の中で見るとリズがかなりまともな人間に見える(笑)。
ウードはあまり強くなく孤立しているので、クロムに踊りを使って1ターン目に仲間にしました。
村人(兵種は賢者)が3人いて、話すとアイテムが貰えます。一番遠い村人からは精霊の粉が貰えました。その後無事全員生存させてクリアしましたが、それ以上のお礼は特にないようです。ミストルティンを期待していたのだが(笑)。


「外伝8 汚された決闘」

ソワレの子デジャルが登場。父はリベラ。男女と女男のカップリングになってしまった。
デジャルも孤立しているので移動力最重視で進軍して扉を開け、ダブルと踊りを駆使してクロムを送りこみ2ターン目で仲間に。
増援が続々出るので味方を四散させ階段を塞ぎつつ宝箱を回収。全滅させてクリア。


「外伝14 砂塵舞う地で」

ミリエルの子ロランが登場。父はリヒト。両親と子の兵種が完全に被ったのでスキルの継承すらない可哀そうな子に。
ロランは左下の村にいて、最初に訪問したとき台詞だけだったので後でクロムが再訪問して仲間にしました。弱いのでオリヴィエにダブルして邪魔にならないようにします。
右上の村に訪問すると村が消えて左上に新しい村が出現、と繰り返して幻の村の情報を得、女神の杖を入手しました。敵将撃破してクリア。


今日のプレイ中にクロムがマスターロード20でカンストしたので、チェンジプルフを使ってルキナと同じパラディンにクラスチェンジしてみました。
同じくファルコンナイト20になったスミアもダークペガサスにクラスチェンジしてみます。

あと配信で来たオグマチームと戦っていたとき、セレナなら大丈夫だろうと思ってウォーリアーを誘き出したら流星にカウンターされて酷い目に遭いました。こちらの方がHPが高かったので先に相手が倒れましたが、反撃にも発動するって怖いな。そしてあいつらはきっとサジマジバーツに違いない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]