忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマト運輸さん仕事が速いね。
覚醒スペシャルパックが届きました。
ふむ、コバルトブルーの本体がなかなか美しい。
さっそく今まで使っていた本体からデータの引っ越し。
引っ越し時は画面に多数のピクミンが登場して一生懸命データを運んでいました。見た目楽しいですが、完了まで30分くらい掛かったのでさすがに見飽きた。
これでFE限定デザインの本体で聖魔の光石を遊ぶという馬鹿な贅沢なエムブレマーっぷりを満喫できます。
今日はちょっと忙しくてまだこの本体で遊んでいないので実感が湧かないですが、明日からはこの本体が私の相棒です。

以下覚醒プレイ日記。
まだスペシャルパックが届く前のプレイぶんです。
今日は遭遇戦のみ。ここまでの日記でネタバレが気にならなかったなら「つづきを読む」からどうぞ。

拍手[0回]


クラスチェンジして下級職になったサーリャやわさび、その他新しく仲間になった子供たちの育成のため、遭遇戦を繰り返します。
匂いの箱の便利さに初めて気付いた。500Gは決して安くないと思いますが、お金で経験値が買えると思えばまあ良し。
17章を戦ったシュヴァイン要塞が上級職の敵が出てくる中では比較的レベルが低く、壁を利用して守りやすいのでここを利用しています。

セレナが傭兵レベル20になったところでチェンジプルフを使い剣士にクラスチェンジしました。既に持っている「後の先」や「太陽」が剣士のスキル「回避+10」や「待ち伏せ」と相性良さそうだったので。

ノワールもアーチャーレベル20でチェンジプルフを使います。父がマイユニだからか兵種の選択肢が多いですが、やはりスキルが優秀な盗賊に。将来的にはアサシン⇒ボウナイトと行けば武器レベルが無駄にならなくて良いなと思っています。

サーリャはアーチャーレベル10でボウナイトに。後々ダークナイトを目指すとして、アーチャーの上位のうち剣の武器レベルを上げられる方を選びました。
ちなみに同時に育てているわさびはまだ盗賊レベル9。

育成の補助を行っていたオリヴィエも踊り子レベル30に。剣士系にクラスチェンジしてがっつり育ててみたい気もしますが、今回はそこまで手が回らないと思うし、他のキャラの育成のためにも踊り子は居て欲しいので、チェンジプルフを使って踊り子にクラスチェンジ(?)しました。能力そのままレベル1からやり直しです。

あと配信で来たキュアンとエスリンを仲間にしました。
特にキュアンの方の部隊が強くて、キュアン自身は最初からゲイボルグがやばいと思って万全の体勢で受け止めたのでなんとか勝てたのですが、配下のキラーランス持ちパラディンに油断してクロムの残りHPが1にまで追い詰められるという失態を犯しました。
でもなんとか奇跡的に、未だ誰も死なせずにプレイできています(笑)。

今日はこんなところ。
グレゴとセレナの父娘支援B会話にて。
グレゴ「とにかく父さんはもう、むやみに物を買い与えることはしません! 欲しいものがあるなら、お手伝いのひとつでもしてきなさい。」
支援Cのときに娘にデートに誘われ舞い上がって色々買わされたことを受けての会話。すっかり懲りて教育パパになったようです。
グレゴは中年の余裕みたいなものがあって、今回の男性キャラの中では結構好きです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
スペシャルパックが届いたと…正直非常に羨ましいですよ…!

流石にネタバレを避けるので本文は読めませんでしたが、楽しんでるようで私も嬉しいですな。
マージファイター 2012/04/29(Sun)15:27:56 編集
» Re:無題
>マージファイターさん
マージファイターさんはまだ買えていない組でしたか……。
私も三度買えない辛さを味わってきたので何だか少し申し訳ない。
本当に今回の販売方法は不愉快です。何とかならないのか。

購入目指しているならあと2回のチャンスに是非。応援してますので!
わさび 2012/04/29(Sun)21:34:50 編集
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]