忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

封印の剣プレイ日記
(買い物禁止)
「第24章 伝説の真実」

出撃は10人。ロイ、ファ(強制)、セシリア、パーシバル、ニイメ、ヨーデル、ドロシー、ララム、ギース、カレルです。
流石に今後の戦いにジェネラルの特性があまり役立つとは思えないのと、武器も重なってしまうので、ボールス達は外しました。

ファに天使の衣、はやての羽、女神の像を使用。
ストーリーは盛り上がるところかもしれませんがマップは単調。敵はマムクートばかりなのでドラゴンキラーを持ったロイとパーシバルを先頭に、支援役のセシリアを付けて進みます。
後ろからの増援はギースを壁にしてニイメやヨーデルで対処。特にヨーデルは積極的に攻撃を行って光の武器レベルをSにしました。
玉座から動かないマムクートは魔法で楽勝。アニメ見たさにアポカリプスを使ってみたり。
ヤアンも玉座から動かず攻撃射程1なのでフォルブレイズで簡単に倒せました。制圧してクリア。



「終章 暗闇の向こう」

なんと!? 進撃準備なしで前章クリア時の状態のままマップスタート。アーリアル輸送隊に置いたままだー! ヨーデルの努力は水の泡に。

と言っても2ターンで終わるマップなのでどうせ使う間もないんですが。
イドゥン、実はヤアンよりHP低いんですね。その他の能力も一般ユニットの上限から見て大して高いわけでもなく。しかも闇のブレスは射程1。……弱いな。
1ターン目移動、2ターン目にロイの封印の剣で攻撃。速さがヘタレているので追撃できませんが、踊りで再行動して再び攻撃。簡単に撃破できました。



「エピローグ」

グランドエンディング。FEはつくづく「風」が好きだなぁとか思いながら。

攻略評価C 戦闘評価A
生存評価A 経験評価E
資産評価A 強さ評価C
総合評価B

いつもなら評価は全然気にしないのですが、今回は資産の高さ、経験の低さが如何にも今回の縛りプレイの内容をよく表しているなぁと苦笑い。戦闘評価もある意味武器消費を抑えようと努力した結果の現われかもしれません。

ともあれこれで今回の買い物禁止プレイは無事クリアです。なんとかなったー。
後日最終ステータスなど記録します。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]