忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

封印の剣プレイ日記
(買い物禁止)
「第23章 ベルンの亡霊」

出撃は16人。ロイ、ボールス、ウェンディ、バース、セシリア、パーシバル、ニイメ、ヨーデル、ドロシー、ララム、ギース、エキドナ、ファ、マリナス、ミレディ、フィルです。
槍がないのでミレディは鉄の剣1本で出撃。実質救出運搬役で戦力外です。フィルは初期レベルなので論外。

セシリアにエナジーリング、エキドナに女神の像を使用。特にエキドナは被必殺率が払拭できず戦闘を避ける場面が多かったので、もっと早く使えば良かったと思っています。

踊りを使って1ターン目にフィルで村訪問、カレルが仲間に。そのままだとフィルが敵の攻撃を受けるのでミレディで救出して下がりました。
カレルの参入はかなり嬉しい。と言うのも、今まで誰も使えなかった倭刀が2本も新品で余っていたのです。勿体無い! 遠慮せずどんどん使って必殺出しまくってくれい。
で実際に使ってみたら必殺率が高すぎて逆に武器が減らないっていう。いや良いことだけど。

ギースはまともに使える斧がソードバスターしかないので、ドラゴンナイトが多いこのマップで敢えてアクスバスター持ちの敵を選んで戦っていました。もう本末転倒な気が(笑)。
飛んでくるドラゴンナイトを迎撃したら、バース達を的にしてロングアーチの弾切れ待ち。左から進軍すればキラーアーチは無視できますね。
門へ近付くとバサークスリープの嵐。レストの回数が限られているので、一番致命的なバサークだけ回復して、スリープはおきるまで放置しました。その間に動ける者だけでドラゴンナイトを迎撃し、魔防の高いウェンデルが的になってブルーニャのサンダーストーム弾切れ待ち。切れる頃にはみんな目覚めています。

慎重に門に近付いていると、ブルーニャの周りのスナイパーとドルイドが1対ずつ、何故かこちらに隣接するように移動して攻撃はしてきませんでした。攻撃範囲に入っても動かなかったので油断していましたが、一体どういうスイッチになっているのか。こうなると次に何が起こるか分からないので、すぐに総力を上げてこの付近の敵を全滅させました。湖の右側にはまだ敵が数体残っていますが武器の温存のため放置します。あとはブルーニャを倒すだけ。
ブルーニャは戦闘力と武器耐久を総合的に考えてカレルの倭刀で攻撃。何度か攻撃して撃破しました。
制圧してクリア。

しかし、戦う理由が「意地」ってのはどうなんだろう。さすがに説得力が無さ過ぎないか。
ブルーニャはイシュタルの焼き直しを意識して作られたキャラなんでしょうが、イシュタルほど印象に残りませんね。ストーリー上の見せ場が決定的に足りなかった気がします。強さもだけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]