忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっそく開始しました封印の剣「買い物禁止」プレイ。
約7年ぶり2周目。殆ど内容覚えてませんが一応キャラを仲間にする方法と外伝出現条件くらいは事前にチェックしています。
縛りルールは友人からのお題で読んでそのまま買い物の禁止。
難易度はノーマルで開始します。

「1章 運命の息吹」

取り合えずマーカスの鉄の剣をロイに渡しました。
予想外に味方が弱くて苦労。アレンでは追撃できないしランスでは2回攻撃しても倒せない。まぁ良いバランスと言えるのか。
封印名物アーマートライアングルは見てみたいと思っているので、ボールスを意識的に育てます。でも斧相手だと攻撃が当たらないのね。

村はマーカスで訪問して5000G入手。でも今回は買い物禁止なので意味がない。傷薬とかくれればよかったのに。
ダマスはアレン、ランスで削ってロイで撃破。
もしかして封印って勝利条件「制圧」しかないんだっけ?



「2章 ベルンの王女」

敵にソルジャーが登場したことで前章とは打って変わってボールスが活躍。ダメージ受けないし追撃もできる。
ワードとロットでは速さと守備の高いロットの方を重視して使っています。飛行系のシャニーも今後世話になると思うのでちょっと意識して育成。
エレンはライブが勿体無くて使えない……。お店がありますが、今回は無視です。

ルードはアーマーナイトなのでロットのハンマーで一度叩いて、ボールスで倒しました。



「3章 後れてきた者」

チャド参入。買い物禁止の今回のプレイしてはライブが貴重なのではないかと考えています。そうだとすると敵から傷薬を調達できる盗賊は実は結構重要なのではなかろうか。

左上の村へは騎兵のアレン、ランス、マーカスを向かわせて、残りで城内へ進攻しました。
やはり守備の高いボールスを先頭にしながら慎重に進軍。敵アーマーナイトは斧で撃破。
宝箱の部屋への入口を塞いでいるアーマーナイトが傷薬を持っていたのでチャドで盗みました。宝箱もチャドで回収しますが、資金は縛り的にハズレですね。

右下の村ではリライブを入手。
ルゥは加入後マーカスに担がせて後方待機。ファイアーの耐久が烈火や聖魔と違ってたった30しかないようなので、リリーナ用に温存しておきます。
スレーターはロットのハンマーで叩いた後、更に鉄の斧で攻撃して倒しました。
流石にそろそろボールスの鉄の槍が心許なくなってきたので、制圧前にアレンが持っていた槍を渡しました。今現在槍が一番不足しています。
制圧してクリア。本日ここまで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]